※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理苦手な方いませんか?💦苦手と思うとさらに苦手意識がでてしまうので…

料理苦手な方いませんか?💦苦手と思うとさらに苦手意識がでてしまうので思わないようにしているのですが😭何作るとメニュー考えるところから憂鬱です😓わたしは食べれれば何でも良いタイプの人間なので、尚更思うのだと思います。同居していて家族も多いのでヨシケイなどのキッド?は割高なら上に量が少ないので我が家には難しいと思います。クックドゥを使うことも多いです。そのほか何かアドバイスください😢

コメント

はじめてのママリ

鍋の素を使って煮物すると味のバリエーション増えます😄❗️
炒めものなら、焼肉のタレ、焼肉の塩タレ、ドレッシング(おすすめはタマネギドレッシング)、麺つゆ、白だしで炒めるとこちらも味のバリエーション増えます❗️

あや

パターン化するといいですよ!
月曜日は、にんじんじゃがいも玉ねぎを使った
カレー、シチュー、ハッシュドビーフ、ハヤシ にする

火曜は、パスタ、ラーメン、うどん、蕎麦などの麺系にする

水曜日は、ひき肉を使った
ハンバーグ、麻婆豆腐、キーマカレー、3食丼にする とか!!

もっと簡単に、お肉の日、魚の日、麺の日、どんの日とか曜日ごとにメインをきめるだけですごい楽です😊💕

副菜については ある人は小学校の献立をずらして作ってる!っていう人もいました笑