※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水が出ていますが、他に症状はなく、食事や睡眠に支障はない。年末年始で病院が休みになる前に受診すべきか迷っています。耳鼻科か小児科に行くべきか教えてください。

赤ちゃんの病院について。
先週末くらいから鼻水が出ています。メルシーポットでこまめに吸ってるのですがズビズビします。鼻水以外症状はなく、離乳食も食べて授乳もでき、今のところ寝れているのですが、年末年始で病院が休みになるので休みに入る前に受診した方がいいのか迷っています。みなさんならどうされますか??あともし受信するなら耳鼻科か小児科かどちらに行きますか??
教えてください、お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時のうちの基準は
夜いつも通り寝てくれるかどうかです😅

普段よりも頻回に起きるようになったら受診します。

• ちゃん

ちゃん

そうなんですねー!!
    ちなみに小児科受診してますかー?

• 12月22日
はじめてのママリ

症状同じ感じです!
昨日から鼻水が出ていて、夜中にギャン泣きされ寝苦しそうだったので今朝小児科行ってきました!
薬もらいましたが、治るまで2週間くらいはかかってしまうと言われました…
ただ年末年始にひどくなってしまうときついと思うので、行っておくと安心かなと思います💦

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね🥺
    確かに休みの日に酷くなると大変ですよね😭
    ありがとうございます🥺!
    お子さん早く良くなるといいですね😭💓

• 12月22日
ままり

私だったらとりあえず受診しておきます!
薬もらっておけば年末年始多少安心出来るので😂
今はこのご時世なので車内待機出来るから病院で他の病気もらっちゃう事もほぼ無いと思いますよ☺️
まだ8ヶ月なので小児科がいいと思います✨

• ちゃん

ちゃん

そうですよね😭
    ありがとうございます!
    受信しようと思います!

• 12月22日
U子

私なら鼻水が出た時点で耳鼻科にかかります😂‼️

ちょうど予防接種の時に鼻の症状があったので、小児科で風邪薬もらいましたが、鼻水が治らず💦

気になったので薬飲み終わってから耳鼻科に行ったら中耳炎になりかけてました😓💦💦

医療費はタダだし、長引かせたくないので、何かあったらすぐ行ってますよー🙆‍♀️✨‼️‼️

娘ちゃんが早く良くなりますよーに✨

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね😭受信しようと思います!
    やっぱ専門の耳鼻科の方がいいですかね💦

• 12月22日
  • U子

U子

うちの通ってる小児科は鼻水吸ってくれないんですよー😓💦
    本当は鼻だけじゃなくて、全身診てもらいたいんですけどね💦💦

なので鼻の症状だけの時は耳鼻科に行くようにしています😌✨‼️

どちらでも行きやすい方でいいと思いますよ🙆‍♀️✨‼️

• 12月22日
  • ちゃん

ちゃん

うちのとこも吸ってくれないです〜😭!

ありがとうございます😊!

• 12月22日