※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

私は義母が嫌いです。子供が一歳過ぎくらいまでずっとガルル期が続いて…

すみません愚痴です😭

私は義母が嫌いです。
子供が一歳過ぎくらいまでずっとガルル期が続いてしまい抱っこされるのも何もかも嫌で出来るだけ義母宅にも行かないようにしていました。

でもそんな中旦那のラインにはなんで来ないの?どーせお前も嫁のことしか頭にない。お前の女が憎い。などの怒涛のラインが来た時もありました。

それがあってから私は尚更行きたくなくなり今では一年に一度と行くという程度です。

今年も年始にと話していたのですが昨日旦那に電話があり、旦那:年始いくよー 義母:来るの?(私→嫁のこと) 旦那:行かないと子供一緒に行かれないよ? 義母:考えとく

考えておくとは…
行かなくていいなら行きたくない
今からストレスすぎて胃が痛い😭

すみません長々と…💦
同じような方いらっしゃいましたら是非お話ししましょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに行かなくていいなら行きたくないですよねw
意地悪なお姑さんですね💔

• P

P

コメントありがとうございます😭本当行きたくないですね…離れたくないって言っているのに旦那と2人でくればいいって言って来ます…絶対無理😭

• 12月22日
けいな

それでも人の親かね🙄
と思ってしまいますね💦

ガルガル期は旦那さんの方から「まだホルモンバランスが…」とか話してくれたりしないですかね?💦
にしても義母の性格上理解されなそうですが😭

同じ境遇にはいませんが、自分ごとのようにイライラしますね〜😊

• P

P

コメントありがとうございます😭本当私もそう思いました…自分も子育てして来てるはずなのに💦

旦那は多分嫁が子供を離したくない!としか思ってなかったと思います…

この前も2人で来ればいいよ❣️とラインが来てましたが絶対無理です…

• 12月22日
  • けいな

けいな

子供を離したくないって、どういう原理からそうなってるか旦那に理解してもらいましょう😂
    自分だって可愛い子供をお爺ちゃんお婆ちゃん皆んなで可愛がってほしいし、好きでガルガルしてるわけじゃない。
    そしてそんな中お義母さんがそういう感じだと余計避けてしまうのよと。

2人で来れば〜とか言ってる人の所に行かせたく無くなるのに気づけ😇って感じですね!

• 12月22日
  • P

P

男の人は産んでないから分からないのでしょうね😭そおですよね💦理解してもらえるように色々やってみようと思います!

本当その通りです💦
    わかっていただける方がいるだけでも大分救われました😭

• 12月23日
mms

嫌な感じですね〜
行かなくていいと思います!

• P

P

まだ義母によって行くかどうか決まるそうです…

でもそんなこと言われてまで行く必要ないですよね😭!

• 12月23日
  • P

P

コメントありがとうございます!

• 12月23日
belle♡

ガルガル期になったのはそんなお姑さんだからじゃないですか?😭

旦那さんとの電話の会話、誰が聞いても気分が悪いし、その辺旦那さんが離れたところで電話するとか何か配慮してくれなかったのかなと思います😞💭
同じ様な感じではないのですが、誰だってそんな義母とは仲良くなれないですよね😑😑

• P

P

それはあるかもしれないです💦

一応電話自体は下の部屋でしていたのですが声が大きすぎて丸聞こえでした…笑
    やはり誰が聞いても不快に思われますよね😭

うまくやろうにも接し方も分からなくなりました😭

• 12月23日
あ

私なら、
来るの?と聞かれた時点で
もう2度といきません🤗💕
子供にもあわせません😊

• P

P

私ももう2度と子供も合わせたく無いし私も行きたく無いです😭やはりそう思いますよね💦

• 12月23日