※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

甥っ子には2,000円をあげています。義妹は500円でOKと言っていますが、進学祝いは別にあげる予定です。今年のお年玉、どうしようかな。

甥っ子や姪っ子に、お年玉っていくらにしていますか?

家庭による違いはあると思いますが、参考にさせてください🙌
うちは甥っ子(夫側)ひとりしかいないので、義妹には500円でいいと言われてますが、2,000円にしていました。
今年小学生最後…進学祝いは別にあげることを本人と約束しています。
お年玉いくらにしよう、、🙄

コメント

りん

我が家は甥っ子5歳姪っ子7歳(夫側)で2人とも5000円ずつにしてます。金額高めなのは日頃かなり良くしてもらっているので感謝の気持ちも込めつつ…て感じです!
我が家も長男3歳次男0歳ですが5000円ずつ貰いました🙇‍♀️

AliCE❤︎.*

うちには甥っ子姪っ子いないのですが、子供のいとこたちには年齢別であげていて、未就学児には千円、小学生には三千円、中高生には五千円あげてます😌🙏

you

うちは入学まで千円、小学生3千円、中学生5千円です😊
来年高校入学なので、このまま5千円か、1万円に上げるか…で悩んでます😂

POOH

姉とは毎年相談してます。
未就学は500円です😃

はじめてのママリ🔰

入学前1,000円、幼稚園2,000円、小学生3,000円、中高生5,000円です☺
お年玉は13人にあげるので、高額はあげられません😳💦

しー

私はもう姪っ子達大きいですが、
幼児    1000円
小学生低学年2000円
   高学年3000円
中学生   5000円
高校生以上 10000円
にしていました。

ゆり

未就学〜小3 1000円
〜小6    2000円
中学生    3000円
高校生    5000円 
姉妹で話し合って決めてます。   

もも


みなさんコメントありがとうございます🙏
まとめての返信ですみません。
みなさん小学生は2~3,000円が多いですね🙌
3,000円あげたいな~と私は思うので、夫にも相談してみます😄
とても参考になりました!
ありがとうございました✨