※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●°A°●)
ココロ・悩み

なんで、私の周りは変な奴ばっかりなんだろ(´Д` )愚痴で長くなるので…1…

なんで、私の周りは変な奴ばっかりなんだろ(´Д` )
愚痴で長くなるので…

1人目・後輩でどちらかと言うと家も近い

・しつこい(´Д` )
妊娠・結婚・出産まで(´Д` )
妊娠したことを知ると
何ヶ月、性別、予定日、体調、お腹のでぐわい、つわりなどしつこくLINEで聞いてくる。
めんどくさいので、性別や予定日などは聞かれるたびに適当にに誤魔化すというか話をそらしてました。

結婚したことを知ると
いつ結婚したの⁇、一緒に住んでる⁇子供生まれたら実家におるん⁇など(´Д` )
それも、誤魔化しそらしたら聞かれなくなりました。

出産間近になると

予定日を教えてなく何月中と伝えてました。
そしたら、もう直ぐ生まれるねー陣痛きた⁇
その時は、タイミングよく陣痛かと思い入院してたのですが前駆陣痛で…内診あるので待機中でした。
もちろん、スルーしてたらこなくなりました。

そして、その次の日に出産。
しばらく、来ないと思えば…
入院中、朝方…陣痛きた⁇との連絡(´Д` )
いい加減、しつこいので…もう生まれてると言うと…
いつ生まれたん⁇性別は⁇いつ退院⁇母乳でる⁇しばらく、実家におるん⁇よく赤ちゃん寝てくれる⁇旦那、毎日見に来てくれる⁇退院する時旦那もきてくれる⁇とか次から次へと質問攻め(´Д` )
しかも、赤ちゃんの写メがほしいとのいってんばり(´Д` )
もちろん、それだけは拒否しました。
赤ちゃん、可愛いだろー⁇とか…
しつこいから、なんでそんなことばかり聞いてくるん⁇と返すと
ごめんね。とのこと(´Д` )
そして、私も2人目なかなかできないよ。
早く2人目ほしい。次は男の子を育ててみたいと一方通行に送られてくる始末(´Д` )

後輩は、私の隠れファンなのか(´Д` )⁉︎爆笑

2人目
1つ上で会社の同僚だった女
※仲良かったけど、不仲に…笑
こいつもしつこいというか…きもい(´Д` )
1人目もそぉーだけどさぁ(´Д` )

先に寿退社して、私と繋がってる友人に…私の今の状況を知りたがってると連絡くる。
結婚したのかとか彼氏できたのかとか…
※寿退社して関わりたくなかったので連絡できないように番号など全て変えました。

いろいろ聞いてきたらしく、適当にごまかしてくれた。

そして、その女が寿退社して数年…
会社に戻ってくる→その時、既に私は妊娠してた→妊娠してることを知ると→即、私と繋がってる友人に伝える→もちろん友人には既に報告済み。

自分だけ、妊娠報告されてないことに不満。

私の旦那の顔を知りたがる

性別、名前、予定日、今何ヶ月か、一緒に住んでる⁇、籍入れたん⁇などなど聞いてくる(´Д` )

性別、何ヶ月などは教えましたが、他は誤魔化し教えませんでした。

そして、仕事を辞めてから…

出産報告は、会社の上の人と信用できる後輩(辞めた会社の)に連絡。
そしたら、たまたま携帯見られたらしく生まれたことがバレる。
その女に、見に行くの⁇と聞かれたらしく休みの日に行こうかなってって言ったら…文句と言うか嫌味を言われたらしい(´Д` )
チビも見たいし、私の旦那の顔も見たかったんだと思う(´Д` )
※後輩は、みんなに内緒で見に来てくれました。
お祝いももらったので、後ほど個人で返すことに。

そして、つい最近会社の人たちにお返しを兼ねチビを見せるために連れて行ったら…
即、その嫌いな女がチビを抱く。
もちろん、懐かしいだの軽いだの可愛いだの…独り占め状態。
挙句、チビの写メを勝手に撮る。
みんな、いるから怒れず、、、
一瞬の隙。
後輩にも、抱いてもらうが…数分で取り上げる
あなたに見せにきたわけでも、抱かせるつもりもなく、、、
何独り占めしてるんすかって感じでした。
その日に、嫌いな女から…今日はありがとう‼︎また、見せにきてね‼︎とのメッセージが来るがスルー。

それから、数日が経ち

後輩にお返しを渡すために仕事帰りに待ち合わせをし会いました。
その時に知ったんだけど、、、

お返しをした次の日に、その女が後輩に…私のチビの名前を漢字こう書いてこう読むんだって‼︎って教えてくれたとのこと。

※私的に、その女にだけは命名を渡したくもなければ教えたくもなかったんです。

そして、私とのLINEのトークを全て消してるとのこと。
なんでと聞くと、その女が私と後輩のLINEのトークを見たがるとのこと。
私とどんなLINEのやり取りをしてるかを知りたいらしく、見せてと言われるらしい。
なので、見られたらまずいと思う内容は全て消し見られてもいいような状態にしてるとのこと。
そして、あまり連絡してないと嘘をついてるらしい。
なので、LINEのトプ画などむやみにチビの画像を設定しないと決めました(´Д` )
後輩には、適当に話合わせたり適当にかわしといてと伝えました(´Д` )
なんで、そこまでしてそんなに私のことが気になり知りたがるのかわからん(´Д` )
キモイ。
なんなんマジで。
私はあなたの事が大っ嫌いなんですけど。
関わりたくもないのに。

後輩も、その女は信用できないと確信したみたい 笑
その女のタイムラインはほぼ人に対しての悪口だったそうで…
悪口言う割には、その子と仲良くしてたりで、、、笑

もしかして、大っ嫌いな女も私の隠れファン(´Д` )⁉︎
もぉ、私モテすぎて泣けるわぁ‼︎苦笑

てか、もぉ関わりたくないし…私のことを探らんとってほしいし知りたがらんといてほしい(´Д` )

そぉーっとさせといてや‼︎

コメント

Y❤︎

はっΣ(゚ω゚ノ)ノ
熱狂的な隠れファンですね...
と言うかファン超えてストーカー?

私なら縁切ってると思いますが
縁切る事はできない感じですか😫?
LINEブロックするとか...

とりあえずめんどくさすぎです(笑)

• (●°A°●)

(●°A°●)

ファン超えてストーカーかもしれませんよねぇᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣

私が、縁切っても…
    本人達は、縁切られたと思わないタイプなんですよ(´Д` )
    私から避けてるの気付いてるはずなのに…

2人目の大っ嫌いな女は、お互い連絡先知らないのです\(°∀° )/
    なので、相手が勝手に周りから聞きまくってる感じで(´Д` )
    フェイスブックのメッセージは、私との繋がりの友人から探し出したのだと思います(´Д` )

• 8月3日
ママ

そこまでうざくて、一生関わりたくないのであれば私なら最後と思って言いたいこと全部言って縁切りますけどねww
そんな人いるんですね。笑

• (●°A°●)

(●°A°●)

ですよね(´Д` )
    2人とも…言いたいこと言っても理解しない人達なんですよ、、、
    2人目の大っ嫌いな女は、私を裏切りウラで悪口を言い、、、不仲になった原因もそいつなのに…周りには私が悪いように言いふらしてたので(´Д` )
    何回も、言いあげたんですが…本人は懲りずですね、、、笑
    関わりたくなかったので、大っ嫌いな女が寿退社すると同時に連絡先を変えて連絡取れないようにしたので今もお互い連絡先知りませんwww
    私は、一方的ですが…もう関わることがなくなったと思い縁切ってるつもりでしたwww

• 8月3日

あんまり聞かれたら嫌になりますよね‥。
私も後輩というか旦那の友達の
年下の奥さんにしつこく遊びに誘われたので
まだ8週くらいだったのですが
つわりできついため妊娠を伝えたら
今何カ月、予定日いつ、妊娠初期症状、妊娠検査薬いつしたかなど生々しいとこまで
毎日ラインの嵐でした笑

さすがに毎日連絡きて
自分も検査薬したら連絡しますとか言われ
困ってしまい、ラインスルーしました。
勝手に私の妊娠を共通の友達にまで伝えたみたいで距離置いてます。

同僚の方もそこまで聞いて欲しくないですよね😅探られるのは本当嫌ですね‼︎

• (●°A°●)

(●°A°●)

やはり、しつこい人いるんですね…
    妊娠初期症状、妊娠検査薬いつしたかなど…聞かれるのは嫌ですよね、、、
    と言うか…気持ち悪いです(´Д` )
    そんなことまで聞く人いるなんて、、、

妊娠初期症状は、人それぞれ違うし…知ってあなたも同じ症状が出るとも限らないのに…
    しかも、妊娠検査薬いつしたかなんて聞くなんて変です(´Д` )
    生々しすぎますᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣
    私なら、完全スルーかも 笑
    それか、無駄にスタンプの連貼りwww

えっ、自分も検査薬したら連絡しますねって…苦笑
    結構ですって感じですね(´Д` )
    その人は、いったい何がしたいんですかね(´Д` )⁈
    そこまでくるとキモイですよね( °Д° )

ほんま、変な奴ばっかです(´Д` )
    いつになったら、わたしの隠れファン卒業してくれるのやらヽ(°▽、°)ノ苦笑

• 8月3日

退会ユーザー

やっぱり引くぐらいのことですよね‼︎
    最近出産した妹に言ったらかなり
    引いていました笑

気にしたらキリがないですし気にしないが一番ですね(^_^;)
    隠れファンは上手くスルーして笑

一カ月だと大変ですよね。
    その中でも、可愛い子供さんと楽しく過ごして癒されて下さいね〜😄

私はまだ出産まで日がたくさんあるので
    不安もありますが、
    上手くスルーする術を身につけ過ごしたいと思います‼︎

• 8月4日

モテモテですね~!щ(゜▽゜щ)
困っちゃいますね(笑)
ほんと、ストーカーです(; ̄ー ̄A
そんなに聞いて、どーするんでしょ??
避けられてること気づけよっ!ですね(笑)

私は、働いてるときに自分の部署にだけ妊娠報告した後、流産しました。
そしたら、同じ部署の子が勝手に他部署のスタッフにぺらぺらしゃべっちゃいました。
その他部署のスタッフには妊娠したことすら伝えてなくて、私が仕事休んでるの心配してたみたいで、そしたら勝手に「実はね・・・」って。
妊娠したことを知ってる人にならいつか分かるので言ってもいいけど、何も知らない人に話すか?って思いましたー。

あとは、今回の妊娠の報告をしたら友達に「今回はどーやってできたの?」「自然に授かったの?」「病院行ったの?」「治療した感じ?」って、言われました。
失礼だろって思いました。
ちなみにこないだ「陣痛きたら連絡してね」と言われました(笑)
余裕ないし!って突っ込みたくなりました。

距離感がつかめなかったり、失礼な発言する人って、どこにでもいるんですよねー💨

私のグチも入っちゃいました😅