※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子が20分で起きてしまい、夜はほとんど寝ていない。寝かしつけ方法を変えたが、悩んでいる。

生後5ヶ月半の男の子がいます。

朝寝と昼寝をリビングの近くの部屋から寝室で寝かせるようにして、部屋の電気を消してカーテンを開けて寝かせるように4日前からしました。
リビングの近くで寝かせている時からなんですが
夜以外はタイマーがあるのか?と思うほど
毎回ぴったり20分で起きてしまいます。
寝室で寝かしつけるようにした初日に部屋の電気を消して薄暗くした部屋でお昼寝をさせると2時間寝てくれたんですけど、夜に覚醒したので怖くてしてません。。
寝室で寝かせるようにしたと同時に抱っこでの寝かしつけをやめて、トントンで寝かせるようにしました。
眠たいサインを出すと寝室に行きトントンすると
絶対泣くんですけど今は30分以内に寝てくれるようになりました。
何で20分で起きてしまうんでしょう😭😭
夜19時ごろに寝るまでに20分の睡眠を多くて4回ほどしかしないのでほとんど寝てません。。
どうしたらいいのか悩んでます。。

コメント

ママリ

睡眠のサイクルが20〜30分なのでしょうがないかもです💦うちの子も30分で起きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい。
    そうなんですね😭
    大きくなるまで我慢ですね😭

• 12月22日
ママリ

トータル1日何時間寝てますか?😌
うちの子も同じ感じのタイプで睡眠時間がある程度安定してきてから、必ず30〜40分×1.2回の間で起きる子です😂
この子にはこの子の睡眠時間のサイクルで体が調節してるのかなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい。
    1日大体11〜12時間寝てます✨
    この子の睡眠時間のサイクルなんですね!!
    今日は19時の夜寝るまでにちょくちょく寝で全部で1時間しか寝てくれなかったので大丈夫かな??ってなりました😭

• 12月22日