※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
お出かけ

府営住宅の公園は、そこの住民じゃなくても遊んでよいと思いますか?秋に…

府営住宅の公園は、そこの住民じゃなくても遊んでよいと思いますか?

秋に引っ越してきて、散歩をしていたら近所に小さな公園を見つけました。公園に名前は見当たらず、注意書きの看板に府営住宅の管理センターみたいなものが書いてありました。
普通の道沿いにあり、公園に直接入れました。

何回かすべり台を5回ほど一緒にすべって帰ってきてるのですが、今まで公園で他の方に会ったことはありません。

砂場もあるので、砂場でも遊ばせたいと思うのですが、砂場だともう少し長く遊ぶと思うし、遊ばせていてよいものか気になりました。

住宅は少し古そうで、たまに建物に入っていく方を見かけますが高齢の方ばかりです。
公園と住宅の建物の間には車が入れるほどの通路があり少し距離があります。

マンションの中の公園なら遊ばせませんが、府営住宅なら税金は払ってるし遊んでもいいかなぁと思っています。

うるさくしないようにして、もし注意されるようなことがあれば遊ぶのをやめたら、遊んでもよいと思いますか?

コメント

ちゆ

道沿いから公園に入れるなら遊んでもいいと思います😊

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます😊
    道沿いで外部から入りやすく、団地の入り口に入った中ではないので、大丈夫そうですよね。

• 12月22日
れぷ

うちから1番近くにある多分唯一徒歩で行ける公園が、県営住宅?の公園なのですが
旦那曰く、そこは治安悪いから遊ばせないほうがいいよって言われたので近づかないようにしてます😂
なのでマンションの住人の質によるかな?と思います💧

• ミニー

ミニー

回答ありがとうございます😊
    なるほど、そういうこともありますよね。
    全然頭になかったです。
    今のところ、治安の悪さや怖さは感じないですが、寒いのとコロナで住民の方があまり外に出てないのかもしれません。
    あたたかくなって、雰囲気が変わったら行くのやめます。

周りの様子にも注意して遊ぶようにします。
    ありがとうございます。

• 12月22日