※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

どうでもいい話なのですが、お出かけのとき、靴忘れることありませんか?…

どうでもいい話なのですが、お出かけのとき、靴忘れることありませんか?

お出かけのときは、自転車の移動でも、自転車に乗るときに嫌がるのをなだめて乗せる一連の時間が煩わしく、
子どもを抱っこ紐で抱っこすることが多いのですが、
ちょくちょく靴を忘れます。
今日は、保育園に一時預かりの日なのに忘れました。
子どもを抱っこすると下も正面も見えない!!

ドアノブに吊るして掛けておこうかな。


共感してくださる方いたら、何か対策していることがあったおしえてください( ;∀;)

コメント

deleted user

たまにあります😂
うちは車乗せてから靴履かせておりる時は車で脱がすのでよっぽど大丈夫なのですが旦那の車で出掛ける時は靴乗せてないので忘れる時あります😂

  • ままり

    ままり

    車に乗せておけますね!旦那さんのときは確かに忘れますね。。予備の靴買おうかな(;ω;)

    • 12月22日
ままり

100均の靴クリップを、かばんにつけてました💡
とりあえずクリップに靴をつけておくのはどうですか?

下の子ははいたりはかなかったりで靴クリップ結構使いました💡

  • ままり

    ままり

    靴クリップは、鞄側につけとくといいですね!!
    自転車のカゴにつけてたんですが、カバンにつけておけば背負うときにあ!って気づきますもんね!

    • 12月22日
み

こないだ忘れました!笑
自転車に乗せようと思ったら「靴?!」ってなりました😂

  • ままり

    ままり

    同じ方がいて良かった( ;∀;)( ;∀;)
    今日は、子供起きないし朝ご飯食べさせられないし、遅刻するし、靴忘れるし泣きたい(;ω;)

    • 12月22日