※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

クリスマスのお祝いご飯は、イブにするべきかクリスマスにするべきか悩んでいます。子供へのプレゼントはイブの夜に用意する予定ですが、食事はどちらの日がいいか迷っています。どちらの日がおすすめですか?

今年はクリスマスイブもクリスマスも平日ですが、クリスマスのお祝いするご飯はイブにするものですか?クリスマスにするものですか?
子供へのプレゼントは、イブの夜に枕元に用意しようと思いますが、お祝いの食事はどっちの日にするのか分からなくなりました(・・;)
みなさんの家では、どちらの予定ですか?

コメント

エイヤ

うちは25日が金曜日なのでします😊

プレゼントは毎年25日ですが、お祝いは家族で祝いやすい日にしてます😊

ののゆ

うちは、イブにします(^^)
プレゼントもイブに渡す予定です(^^)

まな

うちは旦那が休みなので25日の夜にクリスマスパーティーします😊
プレゼントはイブの夜に用意します!

(*´︶`*)♡

イブは実家で軽くクリスマスパーティして
夜サンタさんになって🎅
25日は家でクリスマスパーティします♩

コロナでどこ行くのも怖くて
今年は家です🥺

ママリ

どちらでも良いと思います😊
うちは25日にやるか、休日に前倒しすることが多いです!

you

うちはイブにケーキとチキン予約してます😊
昔、知り合いのケーキ屋でバイトしてたんですが予約はほぼ24日でした!
なのでイブにするものだと思ってました😅

ママリ

25日が金曜日なので、25日に家族でクリスマスパーティーをします🎄✨
26日は土曜日で旦那が休みなので、プレゼントは26日の朝にツリーの下に置いておく予定です😊
旦那が子どもがプレゼントをもらって喜ぶ姿を見たいそうなので✨✨

nico

ありがとうございました😊
ご家庭によって色々ですね!
みなさんの意見を聞いて、旦那と相談したら結局24.25は仕事で早く帰ってこれないから26にクリスマスパーティーすることにしました!
みなさん、楽しいクリスマスを🎅🎄🤶❤️