※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

外食よりも、祖父母宅での食事がコロナのリスクが高いでしょうか。

コロナが怖いです。

同居家族のみでお店での外食

祖父母宅で10人程度で食事を囲む

どちらがコロナのリスク高いと思いますか?

コメント

10人程度というのが
それぞれバラバラな所から
集まってくるなら
祖父母宅の方がリスクあると思います!

お店は除菌しまくってくれてますから😂

まぁちゃん

断然、同居家族のみで外食ですね!

お店も感染対策はしているだろうし、まだ家族のみの方が感染を抑えられます🤔
家族内でもウイルスを持ち込む可能性はありますけど、お年寄りがいる方が何かあったときに怖いです😢

集まる10人がどこから来るのかやどんな生活スタイルかにもよりますが、同居家族以外との食事の方がリスク高いと思います💦
家庭内感染の割合ってすごい多いですし、お店の方が感染防止策しっかりしていると信じています🙏
もちろん外食も時間を決めて、マスクをしてですが😅

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。

私も家族以外との食事はコロナのリスクが高いと思い、祖父母宅でのお食事に誘われても断ったのですが、「外食できるのに、どうして私たちと食事できないの」と私のいないところで怒っていたようで…。

私の考えは理解されないものなのかと不安になり質問させていただきました。