※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンとフォークの練習を考えています。木のスプーンやフォークで最初は何がいいでしょうか?

最近は私も日中あまり疲れたくないので(笑)手づかみ食べばかりなのですがそろそろスプーンとフォークも練習しなければ、、、と思っているのですがみなさんのオススメのスプーンとフォークはありますか?木のスプーンやフォークはあるのですが最初は何がいいのでしょうか?

コメント

やーちゃん

エジソンのスプーンとフォークのセットが食べやすそうです✨ベビー用のケースに入ってるやつです。
先が食べやすいように少し曲がってるやつなんですけど、右手じゃないと食べにくいので、勝手に右手を使うように矯正されてます🥄
麺類もうどんなら軽く押し当てるだけでフォークの間に挟まるので一人で食べてます。

おだんご

同じくエジソン使いやすいです!
フォークがギザギザなので他のフォークよりもしっかり食材を挟んでくれます🙋‍♂️