※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
子育て・グッズ

白斑やしこりで授乳が辛いです。深く吸わせる方法が知りたいです。繰り返し心が折れそうで泣きそうです。

繰り返す白斑やしこりに心が折れそうです。
もうすぐ生後3ヶ月の男の子に完母で授乳してます。
1人目のときはなかったのに、今回白斑、しこりができてはなくなってを繰り返してて…
白斑できるたびに痛くて心が折れそうです😞
まだ幸い、乳腺炎にはなっていません。
授乳後にピュアレーンパックしたりもしてます💦
浅吸いの癖もついてしまってるのでそれもよくないのはわかってるんですが…深くくわえさせようとしても最近顔を離したり、乳首ひっぱったりでなかなか深くくわえてくれず😞
何かいい方法ないですかね😫💦
繰り返すときは卒乳まで繰り返すものなのでしょうか…。
授乳が苦痛で泣きそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳する前に
乳首をつまんでマッサージして、赤ちゃんが吸いやすい形にすると良いです☺️

白斑、本当に痛いですよね😭😭

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    白斑痛いです〜😭
    常にピリピリジンジン…
    授乳前にマッサージしたら少しマシになりますか😣

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    楽になります!!

    私、いつも決まって陥没乳首の方が白斑できてたんです💦

    でもしっかり、吸啜しやすいようにマッサージしてから良くなりました!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ生後3ヶ月の子供がいます!
ちなみに、私は産後2週間で片方だけ乳腺炎になり💦その時、産院で2時間かけて、徹底的にマッサージしてもらいました!

白斑も取ってもらい、奥の方まで詰まっていた古い物を全て出し切ってもらい、まだ開通しきっていなかった細い乳腺も開通してもらいました。それ以降は格段に赤ちゃんにあげやすくなりました!

1人目の時は乳腺炎にはならなかったので、正直びっくりでしたが、助産師曰く、1人目と2人目とでは、体の状態や体質が変わることは多いみたいです😲

なので、一度マッサージを受けてみられると良いのではないかな?と感じます^_^

それと、私もなかなか奥まで咥えさせることができなく、1人目の時からメデラのニップルシールドを使っています!
これを使用することで、簡単に咥えさせることができ、無理に引っ張られり噛まれたとてしても、痛みも半減で、かなり助かっています!

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    産院の母乳外来に話をしても、乳腺炎手前くらいしこりないと、来ても意味ないっていわれて😔
    とにかく深く、たくさん吸わせるしかないと言われました😔
    ダメ元でマッサージ予約してみようかなぁいかな…💦
    ニップルシールド、気になってました!
    調べてよかったら買ってみます!
    あと、ミルクスルーは飲んでます!毎日じゃないからだめなのかな😞

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😢💦
    けれど、ダメ元で1度マッサージを受けてみてもよいかもですね!

    ミルクスルーもすでに試されてるんですね!やはり人それぞれなのですかね😭

    ニップルシールドは、私は本当にお世話になってます!これがなかったら、授乳続けられなかったと思います😢消毒は1日1回で良いらしいので、電子レンジのでやっています。あとは都度、洗剤で洗って使っています。

    • 12月22日
ニャン太郎

1人目はそうでした💦
マッサージ、母乳外来、ピュアレーンパックなどもしていましたが
ほとんど効かず、白斑を繰り返して
生後半年くらいになり、やっとマシになりました😭

うちの子も浅飲みでした💦
口が小さいのか、もー何しても治りませんでした😂

授乳クッションも高さのある物に変えましたが、全くでした💦

授乳で痛い時は、馬油を塗ってました💦
塗ってもすぐに浅飲みするので
激痛なんですが…!
本当大変ですよね😅

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    やっぱり子供もそれなりに飲み方うまくならないとマシにならないんですかね😢
    あんまり頭押さえると泣いてなかなか吸わないし…難しい…😢
    馬油はドラッグストアとかに売ってます?

    • 12月22日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同じでした😭
    頭押さえると嫌がるし、
    浅飲み番長!って読んでいたほどです😅
    馬油はドラッグストアに1000円くらいで売っていますよ!

    ただ、瓶詰めなので…衛生面が気になって
    Amazonでチューブ型購入していました!
    チューブ型はドラックストアではなかなか見ないので💦

    ソンバーユのサイトから無料でサンプルも貰えるので
    試してからでも良いかもしれません☺️
    少しでもマシになると良いですね!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

たびたびすみません😅
私も痛すぎて、一時、かなり調べたことがあり、その時"ミルクスルーブレンド"というハーブティーがとても良いという口コミを沢山見ました!!

何しても良くならなかった白斑が、自然とスポッと取れていくようです😲
(私は産院でマッサージしても良くならなければ試そうと思っていたので、実際飲んだことはないのですが)

ひよこちゃん

桶谷式とかの母乳相談は受けられたことありますか?
私も散々繰り返してたので出費覚悟で定期的にメンテナンス入れてました😭

  • ゆきんこだるま

    ゆきんこだるま

    わたしの住んでるところは、桶谷式が近くにありません😞
    一回うけてみたいとは思うんですが…

    • 12月22日
くめ

自分でマッサージすると余計に悪化するとも言いますし難しいですよね、、、私も一時期毎週マッサージに通いました。
それとリンパ節も腫れて乳腺外科も通いました。抗菌剤飲んでる時は何故か治るんですよね、、、やっと落ち着きました。