※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ25
子育て・グッズ

1歳の娘が遅寝遅起きです。朝早く起こして夜早く寝かせるべきでしょうか?

1歳の娘がいます。遅寝遅起きです…
夜は遅いとき23時に寝て、朝は遅くて9時30に起きます。
もうこの遅寝遅起きが安定してしまってます。
やっぱり無理矢理でも朝は起こして夜は早く寝かせるべきでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も遅くなるとそんな日もありますよ💦
夜はなるべく早く寝かせるようにしますが、寝ない日もありますし。
私は幼稚園入園予定なので、その頃はあまり気にしていなかったです。(本当は気にした方がいいのかもしれないですが😂)

はじめてのママリ🔰

1歳でしたら段々に生活リズム作ってあげた方がいい気がします。
朝早く起きるのは親も辛いですが、夜早く寝てくれると大人の時間確保できて良いですよ✨

モアナ

保育園に行ってないなら
まだ1歳だし
私は気にしないですが、
あまり遅くまで起きてるのは
いいことではないと思うので
一度早く起こして早く寝かせるようにしたら
少しずつそのリズムになっていくのかなー
とは思います!

まぁちゃん

うちもそうでしたよ〜!

• まぁちゃん

まぁちゃん

今は保育園に行っているので21時〜23時の間に寝て6時半〜7時ごろに起こしてます!
    元々夜型の娘なので、朝にたっぷり寝てしまう方でした😭

• 12月22日
ゆか

一歳ですもんね…23時は遅いかなと思いますが、9時半起きなら遅くなっちゃう気もします💦
朝食や昼などどんどん遅くなりませんか?

22時から2時が成長ホルモンが多くでるので、遅くても22時前には寝かせるようにしてます💦
朝起こすか、昼寝無しで早く寝かせてリセットした方がいいかと思います。
ママが気になるなら、ですが💦
気にならないならいいと思います😊