※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳半の娘が2ヶ月風邪で鼻水や痰の咳が治らず、繰り返し薬を飲んでいる。症状が続くが、受診と服薬を続けるべきか悩んでいる。

風邪がずっと治りません💦
保育園に通っている1歳半の娘の、鼻水と痰の絡んだ咳が約2ヶ月治りません。

小児科や耳鼻科にはその間に何度も行って、薬を飲み切っても治らずまた薬をもらう…というのを繰り返しています。
熱は全く出ず、本人は元気なのですが
ずっと鼻水ダラダラで、咳は酷くはないですが痰の絡んだ咳が出ない日がないので、気になります😢
痰が口の中にあるのが見えて、ベーして!というのですが面白がって逃げて、飲み込んでしまっています🤢

何ヶ月も毎日お薬を飲むのもなぁと思うのですが、やっぱりきちんと治るまで何度も受診して服薬すべきでしょうか?😭

コメント

おはようございます🌻
毎日お疲れ様です😌

うちも下の子がもうずーーーっとです🤣
こっちも薬が終わる頃になると不安になってきます(笑)
親が依存してるような気もしてるくらいです😅

大変失礼ですが、小児科等のクチコミはいかがですか?
うちは既に小児科3箇所目でやっとこさ信頼できるところに巡り会えました。
そして先生のススメで吸入器も買ってゼコゼコが酷い時は吸入器もしています。
痰は出すの難しいと思うのでお薬等相談できるといいですね😭

退会ユーザー

肝心なところお伝えしていなかったです💦
    個人的な感覚ですが、うちは治すまでお薬飲ませたいです。
    うちは突発とアデノウイルスの混合感染でかなり子どもに可哀想な思いをさせてしまったのもそうですが、更に酷くなって可哀想な思いをさせるのも嫌なので😥

• 12月22日