※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

マイホームを旦那と買うためにどうしたらいいか悩んでいます。他の家庭の状況に焦りを感じています。気になる物件があるけど、説得する自信がありません。

マイホーム旦那が乗り気になるにはどうしたら…

私働いてないし買うのは旦那だから強気に言えないー😭
不安なのもわかるけどっ!!!

マイホーム欲しいな〜

他所は他所って思ってても
うちより年収低かったり毎月貯金出来てない
って家庭が家建てるとか土地探してるとか
なんなら外食ですら普通に行ってるのに…

気になる物件あるんだけどな〜
見に行きたいな〜
でも欲しくなっても説得する自信ない😭😭

コメント

ゆうき

我が家も自分が専業主婦でしたが勝手に不動産屋さんに話を聞くために予約しました笑
友達が不動産屋の仕事してた時の先輩を紹介してくれて。。。
旦那は何を聞くの?とかまだ早くない?とかいろいろいってましたが家を内見しに色んな物件を見てたら楽しくなったのか、ここいいねーとかノリノリ?でしたよww

うちはここがいい!ってゴリ押しして、探し始めてから直ぐに家買いました(笑)
さすがに自分で建てる余裕はなかったので建売になりましたが。。。。
旦那も最初はアパートとかでいいんじゃないの?とか色々言ってましたよ
家買うのは大きい買い物なので不安もありましたが今は共働きで何とか普通に暮らせてます

買うのは別でもいいからとりあえず見に行かない?って誘ってみたらどうですか?
そしたら旦那さんも乗り気になるかもしれませんよ

• ママ

ママ

この家よくない?とか言いすぎたのか家の話するだけで少し嫌そうな感じがします😭

一時期乗り気な時に家観に行った事があったんだけど、その時の営業からの電話が凄かったので見にいにくのも嫌がっちゃう状況でして😩

• 12月22日
ゆか

やっぱり見に行って乗り気にさせるのが一番ですよね😅
どのくらい払ったらどのくらいの家が買えるのか知っておきたいから~とかだめですかね?
ローンが嫌なんですかね😅

営業から電話がくるのは嫌ですよね💧
私も働いてなかったので、記入するのは私の連絡先だけにしましたよ!
夫の連絡先書くところも、私の携帯とメアドを(笑)
銀行に仮審査とか出すまではそんな感じで大丈夫ですよ😊

• ママ

ママ

やっぱそれしかないですよね😭

自分が欲しいとも思ってないもの買うのが嫌なのと
    今のアパートで満足してるのが1番かもしれないです💦

そうなんですよ💦
    素直に旦那の連絡先書かなくて大丈夫なんですね🤔

• 12月22日
ママリ

わたしも無職ですし子供います

主人に
家賃を一生よりも
家賃と同額払って財産資産になる家がいいといいましたよ!

• ママ

ママ

絶対そうですよね!!
    子どもが産まれる前は
    そっちの考えで家賃は勿体ないって言ってたのが、子供3人ってのが多分プレッシャー?みたいになって不安なのかな?って感じがします😭

今日ちょっとローンシュミレーションとライフプラン表とか照らし合わせながらプレゼンしたいと思います😂

• 12月22日