※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の子供が裸足で冷たいリビングにいる。靴下を履かせるべきか心配。床暖房はなく、エアコンで暖房。靴下を履かないと無理。靴下を履かせても大丈夫?

2歳半ですが、リビングにいる時裸足でいますが、すごく冷たいです💦
靴下は履かせない方が良いと聞きますが、こんなに冷たくても履かせなくて大丈夫なのかと心配になってきました、、
床暖房は付けてなく、エアコンの暖房は付けています。部屋の中は暖かいですが、やはりフローリングは冷たいかもしれません。私は靴下履かないと無理です😅笑

可哀想なので履かせてしまって大丈夫でしょうか?
それともやはり、家の中で靴下履かせるのは良くないのでしょうか?

コメント

の1

私は履かせてます💦
ほんと冷え冷えになるので笑😅

• ままり

ままり

履かせてますか!
    さすがに可哀想ですよね😅風邪ひいちゃいそうです💦
    ありがとうございます❣️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットなどは敷いてませんか?
うちはフローリングだけだとやはり冷たいですが、ジョイントマット敷いてるので寒さがだいぶ和らいでると思います。

• ままり

ままり

割と全面に敷いてますー!笑
    でもヒヤッとするほど冷たいです😅敷かないよりは全然マシですよね、、でも寒い😂
    なんなら手もちょっと冷たくて😅心配になってきました💦
    ありがとうございます‼️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!寒そうにしてるなら履かせるかもです😄元気ならそのままにして様子見ますが笑

• 12月22日
  • ままり

ままり

元気なんですけどね🤣❣️
    あまりにも冷たくて気になる時だけ履かせてみますー!
    ありがとうございます☺️💓

• 12月22日

私も寒い時は履かせてますよ😊

• ままり

ままり

履かせても大丈夫ですか🥺❣️
    もう最近いつも足冷たくて心配になってきて😂可哀想なので履かせた方が良いですよね💦
    安心しました!ありがとうございます😊

• 12月22日
スポンジ

床冷たいですよね、うちの子も冷たい床のとこは爪先立ちで歩いたりしてます笑

靴下はかなっても足首あたりあっためるとかなり寒さ対策になるのでレッグウォーマー履かせてみたらどうですか?
うちは100均のモコモコの大人用のアームウォーマーをレッグウォーマーとして履かせてます⭐️