※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保険証がない状況で病院に行く際の実費について心配です。大体の金額を教えていただける方いますか?

現在保険切り替え中で保険証がありません、娘の湿疹が酷くなったので今日病院行こうと思うのですが実費でどのくらいかが心配です💧大体どのくらいでしょうか…わかる方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

医療事務してました。
「保険証がない」という状態はありえません💦
もし新しい保険証に既に加入しているなら数日以内に手元に来ないとおかしいし、もし空白の期間があるならその間は国民健康保険に加入する事になります。
その場合は自分で市役所に行って手続きする形になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️確認してみます🌷

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

処方されるお薬によって大きく変わると思いますが、1万円あれば足りると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら大丈夫そうです❗️💦ありがとうございます😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も保険証がないという状態ありました😂
1万円あれば足りると思います。
後日保険証届いたら病院に行って差額分も返金してもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて安心しました💦ありがとうございます😭✨

• 12月22日
みく

つい最近、旦那がかかりつけの小児科へ行ってくれたとき保険証を忘れていったそうですが、「明日以降でもいいので持ってきてください」で済んだそうです😏