※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が里帰り先でお風呂や寝かし付けを拒否して困っています。退院まで2晩あり、お風呂に入るためにごぼうびで釣る方法やアドバイスを求めています。

出産して現在入院しています!
退院は木曜日です。
2歳9ヶ月の息子は里帰り先の実家に預かってもらっています。
里帰りは1ヶ月ほど前からしていますが、私がお風呂や寝かし付けをしていました。
土曜日曜は主人が家に連れて帰って面倒をみて、月曜日はじめて私と主人と放れて過ごす夜でした。
息子はお風呂、歯磨き、寝ること全て拒否したそうです💦
パジャマに着替えて、うがいして、23時にやっと寝たそうです...。
実父、実母と仲良く過ごしていたので全て拒否するとは思いませんでした。
退院はまであと二晩あります。
今夜は息子はどうか心配です😭
お風呂に入ったらごぼうびなどで釣るのはアリですか?
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もゆいさんと、全く同じ状況です!
2歳2ヶ月の息子を預かってもらっていて、退院は金曜日なんです。

心配な気持ち、とってもとーーーっても分かります!
親にも感謝ですよねー🙏🙏🙏
息子ちゃん、今までずっと側にいたママ、パパがいなくって寂しさ、不安に頑張って耐えてくれてます🥺
ご褒美で釣るのは、アリだと思います!
寝る直前の食べ物は体への負担があるので、お風呂の時間が早いのならいいと思いますけどねー🥳

私だったら、親たちが楽な方法でやってくれたらいい!
って言っちゃいますし、言ってます😊
息子が泣くの見てるのが辛くって、しんどいなら、好きな録画テレビみせたり、果物あげて機嫌あげてもいいだろうし、って、、、釣ってます!笑
お風呂もシャワーさえ浴びてくれたらオッケーだし、疲れたら寝ますし!
リズムが崩れて当然!って思ってます😅

あと2日しか、ゆっくり過ごせないので、ゆいさん休んでくださいね☺️
家帰ったら、ママーー!!ですょ🥰

みー

ご褒美で釣る👍全然いいと思います❗️こん時ばっかりは、寂しさ紛らわすために甘やかしてもいいと思います❗️
うちの子はやっぱり実家で、私は夜中だったので朝起きたらいないパターンです💧昼間は紛らわすために外に連れ出し買い物してミスド買って過ごしたりしたみたいです!
コロナの中だからどこも行けないし寂しさ倍増ですよね!
大いに物で釣ったり甘やかしいいと思います❗️

まる

ご出産おめでとうございます!
上の子がいると、心配ですよね…うちもそうでした!

上の子は今はどんどん甘やかしてしまって大丈夫だと思います^_^
今はおじいちゃんおばあちゃんに甘えて、退院後にパパママと徐々に元の生活に近づけていけば良いと思います!

退院が待ち遠しいですね💕