※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

育休中で保育園入れる予定ですが、コロナで不安です。同じ状況の方、不安ですか?

今育休中です!息子を1歳になるまでに保育園入れる予定で動いてますが、コロナがなかなか落ち着かず預けるのも怖くなってきました😅これから保育園入れる予定の方やもう決まってる方は不安とかありますか?

コメント

ヒヨコ

うちは今年コロナ禍の中で保育園入園しました😄
もちろん仕事するのにも保育園入れるのにも不安がありましたが、そんな事言ってたらいつ収束するか分からないのにいつまでも働けないし保育園も入れれないので思い切りました😅
コロナなくても外に出れば菌だらけ!
保育園入ればコロナどころか色んな病気移ってくるのでコロナなんて気にしてられません!

• hrt0617

hrt0617

まあそうですよね💦気にしてたら何も出来ないですもんね😅
    確かに外に出れば菌だらけだから自分たちでできることをやるだけですね!
    ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

• 12月22日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

そういう事です(笑)
    インフルエンザだってどんなにマスクして手洗いうがいしてたって去年全員我が家は移りました😂
    しっかり万全な対策をしてたってどんな病気も風邪もかかる時はかかる!
    長男が小さい時なんてゲーセン行っただけでノロ貰ってきて悲惨な目にあいました💧
    保育園通ってなくても仕事してなくても外に行けばこんな事があるんです💧
    だから、どこにいようと菌だらけ!
    コロナ以外にも絶対かかりたくない病気は沢山あります。。
    私はノロと手足口病で正直死にたくなりました(笑)
    2度と子供から貰いたくない病気ですね…
    どちらも食べられないどころか水さえまともに飲めなくて脱水になって倒れかけました。

• 12月22日
sk♡

4月から保育園にいれるつもりで申し込みしましたが、今どうするか悩んでいます…😭
子供を保育園に預けるのも怖いですし、通勤がバスと地下鉄で1時間ほどかかるので、やはり今よりリスクが増える事を考えると不安で😭
保育園にはいれず、幼稚園まで自宅保育でも良いかなと悩み始めてます😩悩みすぎて頭おかしくなりそうです🤣🤣

• hrt0617

hrt0617

やっぱそうですよね💦コロナが全然落ち着かないし不安ですよね😅
    仕事復帰するにしても在宅勤務のところにして家で息子を見れればいいなって思ったりもしました!
    悩みますよね😂

• 12月22日