※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目の子の1歳の誕生日よりも先に2人目が生まれたことある人っていますか?年子になりますよね?

1人目の子の1歳の誕生日よりも先に2人目が生まれたことある人っていますか?
年子になりますよね?

コメント

おだんごかーちゃん

数日ですが姉と私がそんな感じです。姉8月20日生まれ、私8月15日です。
でも例えば4月に生まれて2人目が3月生まれ、ってなると11ヶ月差で同級生って事になるようです。

はじめてのママリ🔰

同級生が、兄が4月頭、妹が3月です!
同じ学年でしたよー!

双子じゃないのになんでだろ?
顔も似てないしって小学生の時は不思議でした💦

はじめてのママリ🔰

1人目ではないですが、4人目と5人目がそおです🙋‍♀️11ヶ月差の年子になります♡♡

はじめてのママリ🔰

本来年子は連続した年に生まれた子のことを言います😊1人目の1歳の誕生日より先に生まれたら必ず年子になりますが、学年は同じ場合もあります。例えば4/2と4/1生まれとか…

さぁちゃん

それは産まれ月によるのでは?

上の子4月産まれ、下の子が翌年の1から3月生まれだったら双子ではないけど同級生になりますよ。

私の友達は2人目が早産だったので、11ヶ月違いの年子ですよ(^^)