※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつ
ココロ・悩み

専業主婦の私は、家事や子育てで疲れているのに、旦那は帰宅後も家事を手伝い、優しく接してくれる。そのことで自分を責めてしまう。旦那の優しさに感謝と不安が入り混じる気持ち。

専業主婦です。

私は毎日子育て、家事でヘトヘトで疲れた疲れたって言ってしまいます。
なのに旦那は仕事から帰ってきて携帯も触らず、テレビも見ず、息子と上手に遊んで、私が寝落ちしたら洗濯物をたたみ、洗い物をし、翌朝のお米まで炊いて、、
私を責める事もなく、朝起きて
いいんだよ!いつもお疲れ様なんて言ってくれます。

なんか申し訳なくなる、、
なんで仕事から帰ってきて家事する人が疲れたって言わないのに、私は専業でずっと家にいるのにこんなにも疲れるんだろう…

自分が嫌になります😞

私は短期だけど旦那は本当に優しくて、私なんかよりもっといい人がいたんじゃないかなって思って悲しくなります、

コメント

らら★

素敵な旦那さんですね✨素敵な旦那さんに出会えて結婚してお子さんも出来て幸せじゃないですか☺️
何もしない旦那さんより、色々とやってくれる旦那さんのほうが遥かにいいです!!
私も専業主婦で、口癖のように疲れたという言葉でてきます💦旦那は仕事の愚痴も言わず笑顔でただいまー!って帰ってきます🥺育児や家事も程々に手伝ってくれます!
旦那さんははじめてのママリ🔰を選んで結婚なさったんですから、自信を持ってくださいね😌

はじめてのママリ🔰さんだから、旦那さんも優しく接することができるんじゃないでしょうか☺️🙌

…にしても、とてもいい旦那さんですね😊💓
羨ましすぎます〜!!

ぐるぐる

いい旦那さんですね😊
羨ましいです!!
はじめてのママリ🔰さんも旦那さんの様に優しくて思いやりがある方なんですね😊
似た者通し惹かれ合うんだと思います💕✨

うちは今、私が切迫流産で安静指示が出ていていろいろやってもらってるんですが、文句言いながらやってますよ😑
全部をやってもらってる訳でもないのに!!
はじめてのママリ🔰さんの旦那さんと比べると違いすぎて、本当にうちの旦那ムカつきます😠

素敵な旦那さんで本当に羨ましいです✨

みき

羨ましい!!優しい旦那さんですね( ・∇・)
うちの旦那にも聞かせたいです笑笑

羨ましいです〜😂スクショして夫に見せようと思いました。笑

はなの

キャパや体力、精神力は人それぞれ。

旦那さんが今の状態に満足されているなら何も問題ないと思いますよ☺️

申し訳ない、
より
ありがとう❤️

これでオッケーです👍

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
うちの旦那はスマホながら見だし、仕事で機嫌悪い日もありますが、基本的に家事育児をやるのは家族として当然だと思っていて、私より「育児を手伝う」というワードに怒ります😅
疲れて寝過ごしてしまっても、責めるどころか「疲れはとれた?大丈夫?」って…

私なんかよりもっといい人と結婚できたはずなのに、なんで結婚してくれたんだろう?っていつも思います(笑)
旦那は私にこんなにも尽くしてくれてるのに、私は旦那に何ができているんだろうか?と。
でも旦那は幸せそうだし、私も幸せだし、ならいっか〜って思います🤭
元から優しいのもあると思いますが、大好きだからもっと優しくなれるんですよね、きっと。

とりあえず私にできることはこまめに感謝の言葉を伝えることと、やってもらうことに慣れてそれが当たり前だという感覚にならないことくらいかなと思ってます…