※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

これは生理再開でしょうか?🤔産後1ヶ月と12日目で完母です。ついこないだ…

これは生理再開でしょうか?🤔
産後1ヶ月と12日目で完母です。

ついこないだ1ヶ月検診を受けてきました。
悪露は透明に近く終わりかけで、内診では問題もなく先生からも普通の生活に戻っていいですよと言われました。

その後褐色のおりものが出ていたので、きっと内診の影響だろうと思ってたのですが2日前くらいから鮮血が、、
最初はおりものシートにちょんとついてる程度で悪露の残りかなとも思ったのですが、ちょっとずつ量が増えています。
腹痛や子宮が痛いとかは今のところないです。

完母で産後1ヶ月に生理再開はありえるのでしょうか?💦

コメント

ぷりん

私は混合でしたが、出産からちょうど1ヶ月後に7日間生理ありました!
その後は毎月ではなく来たり来なかったり、まだ完全には戻っていなくて不安定ですが😫
新生児訪問の時、保健師さんが「最近のママさん達はほんと生理が戻るの早いのよね〜。現代人の生活習慣かしら〜笑 最近行った訪問先のママさん達みんな生理再開したって言ってたわ〜」っておっしゃってましたよ☺️

• はるママ

はるママ

1ヶ月でも珍しくはないんですね😭!
    早くても2.3ヵ月とか、卒乳後とかネットとかでは検索したら出てきてたので、なんだか安心しました😭
    ご回答ありがとうございます❤️

• 12月22日
ao

わたしも完母ですが最近生理再開しました😫
1人目も完母で生後2ヶ月で生理再開したので体質的にはやいのかな〜って思ってます💧

• はるママ

はるママ

生後1ヶ月同じですね😊!
    そして同じく生理再開されたんですね!
    まさかこんなすぐに再開すると思っていなかったのでビックリです😵💦
    同じ方がいて少し安心しました✨
    ご回答ありがとうございます❤️

• 12月22日