※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に手を動かしながらうなったり、ミルクを吐いたりすることがあります。対策としては、量を調節することが必要ですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育児中です👶
授乳後、寝かせると手を動かしながらうなったりします。
口からミルクを吐いてしまう事も。これって飲みすぎって事でしょうか?ゲップをしてもうなります。しばらく縦抱きにしたり、抱っこしていて、その間はスヤスヤ寝ているのですが、布団に置くと、手を動かしてうなるんです💦
対策としては、量を調節するしかないのでしょうか?

コメント

こんばんは♫
うちの子も唸ります💦
気になってこっちは寝れないですよぬね😅
こちらでも質問しましたが、赤ちゃん唸りはアルアルみたいです🤔
二、三ヶ月で自然と治るとのことでした😓
友人の子どもも結構な確率で唸る子がいましたが、2、3ヶ月して気づいたら唸りがなくなってたみたいです🎶

• ぽんママ

ぽんママ

お返事ありがとうございます😊

唸りあるあるなんですね💦自然に治るのですね!良かったです♪

• 12月22日
くまこ

唸っていて口からミルクはいてしまうのであれば溢乳だと思うので、お腹苦しいのかもですね…💦
ミルクの量調節できるのであればして、対策としては枕を高くするといいと思います✨

• ぽんママ

ぽんママ

やはり、ミルクの量が多いんですかね💦あげればあげた分だけ飲んでしまうのでこちらで調節しなければですね。

枕の高さを少しあげてあげると良いんですね❤️やってみます!
    ありがとうございました😊

• 12月22日