※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パツミ
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌いで泣く5ヶ月の赤ちゃん。他の方法は?寝てくれる時期もあった。助けてください。

もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです。

結構前から(2.3ヶ月あたりから)
チャイルドシートが嫌になったみたいで、
結構な確率で泣きます。

おっぱいあげた後でも、おもちゃ持たせても、
隣に私や旦那、母が乗ってても、
体を反らせたり泣いたり、、

私と娘が2人で出かける時は
どうにも出来ず、特に困ってます。

チャイルドシートが合ってないのでしょうか?
他に何か秘策はあるのでしょうか、、?

まだ1ヶ月とかの頃は、
スヤスヤ寝てくれていたのに(´・ω・`)

どなたか助けてください〜

コメント

新米ママ

一緒です😭
縛られるのがとにかく嫌みたいで2人きりの時はギャン泣きで移動するか寝かしつけたあとにチャイルドシートに乗せて移動しています!!
おもちゃを与えて気をそらすか
最近は歌を歌うかハイハインに興味があるみたいで与え続けています!
どーしてもダメな時は抱っこで移動します……(ダメですよね😅)

  • パツミ

    パツミ

    そうなんです、縛られてるのが嫌みたいで😭
    寝かしつけてから乗せるのも上手くいく時といかない時があって、、
    私もどうしてもダメな時は抱っこで移動してます、、😅

    • 12月22日
▶6人の怪獣

3人目がそうでした😂
中古で2台買ってもだめで西松屋で半額になってたやつ買ったら機嫌いい時間が少し、ほんのすこーしだけ増えた?って感じになり💦
結局車の買い換えで後席モニターでDVDつけたら泣かなくなりました😓

  • パツミ

    パツミ

    色々試してみたんですね!すごい😳
    私は旦那のお兄さんからお下がりを頂いて使っているのですが、、
    DVD良いですね!
    私も何か娘の気が紛れるようなもの探してみます😅

    • 12月22日