※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクここあ
その他の疑問

現在息子が11ヶ月です。職場の同期の結婚式が2月にあります。自分の結婚…

現在息子が11ヶ月です。
職場の同期の結婚式が2月にあります。自分の結婚式の時にきてもらい、今回誘ってくれました。ですが、場所が沖縄で飛行機での移動になることから、私1人で息子を連れて行く自信はありません。でも、現状では私がいないと泣くことから、息子を主人に2日間程お願いするのも難しいです。もちろん実家でも同様です。
皆さんならどうしますか?結婚式を欠席しようか悩んでいます。

コメント

koutan

旅行と称して家族で行くのはどうですか?なかなか行けるところではないのでいい機会ではないですか?

• ミルクここあ

ミルクここあ

コメントありがとうございます!
    それも考えたのですが、やはり航空機代とホテル代、なかなかのもので(T ^ T)
    特に行きたい!と思っていたところではないのにここで大きな出費をする必要もないのでは?と主人に言われて、、、。薄情かもしれないのですが、確かにとも思ってしまいました。

• 8月3日
  • koutan

koutan

そうなんですね。それならお断りがいいのかもしれませんね。

• 8月3日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

なんとか出席できないか考え中です。欠席は最後の手段として悩んでみます(>_<)

• 8月3日
  • koutan

koutan

今から少しずつ預けてみてはどうですか??1歳過ぎるといろいろ変化もありますしね!1歳3ヶ月の息子は卒乳していますので、朝から夜までとかなら私がいなくても大丈夫です!まだ私なしで寝るまでは預けたことないですが。

• 8月3日
  • ミルクここあ

ミルクここあ

確かに、まだ約半年あるので今から慣らす手もありますね!
    平日は保育園でやっと慣れてきたところですが、うちの子も夜はまだまだ母乳を要します、、、。
    これからの成長次第って感じですね(>_<)

• 8月4日
sakuranbou

1人で子連れ飛行機怖いですね💦私はすごく結婚式が好きなんで、何がなんでも行くかもです😁実家に預けてみてどうにか行けないか試してみたり⤴️するかもです☺️

• ミルクここあ

ミルクここあ

私も、結婚式なんてなかなかないので是非行きたいのですが、、、(T ^ T)おそらく慣れないことをすると自分も気が気でなると思います。式が夕方からなので、なんとか1泊で済ませて帰れないかと計画も立ててみてはいるのですか、、、悩みどころです。

• 8月3日
マミリん

とても残念ですが、お断りしてもいいと思います(;-;)小さい子がいるので仕方ないと思います。
私も出産前後や、やはり預ける人がいなくて、何件か欠席させてもらったことがあります。千葉に住んでいて、お台場で夕方から式だったときも、実家にお泊まりさせようかとか悩みましたが、結局電報を送らせてもらい欠席させてもらいました(T^T)
欠席したことで、関係が悪くなったとかはありませんし、行けなかったなりに電報を送るなど気持ちを伝えられれば相手の方にも理解してもらえると思います(;-;)

• ミルクここあ

ミルクここあ

もしお断りするとしたら、お祝いの品物を用意しようと思っています(>_<)
    式は夕方18時からだそうで、なんとか1泊で済ませて帰れるかとも考えていますが悩みどころです。

• 8月3日
めぐみ777

私も飛行機に乗るまでは不安に思っていたのですが、いざ乗ってみると、CAさんも回りの方も協力してくださり意外とすんなり飛行機に乗れましたよ🙆ミルクここあさんがどうしても行きたいなら、一度挑戦されてみてはいかがですか😌❔

• ミルクここあ

ミルクここあ

空港までも県をまたがなくてはいけなくて、さらに飛行機で、沖縄についてからも息子を見ながらの移動となると体力と気力に自信がなくて😭💔
    それでも半年後の息子はまた少し成長してるだろうから、いけないこともないのかなとか色々考えてます💦

• 8月4日