※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園のお迎えは何時ですか?18時半は遅いでしょうか?0歳児のお迎え時間が気になります。

0歳児のママさん、保育園のお迎え何時頃ですか?
18時半だとやっぱり遅い方でしょうか?
上の子の園は0歳児がおらず、皆さん大体何時頃なのかわかりません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子が通う園は17時から18時までにお迎えの方が多いですね。中には18時過ぎの方もいらっしゃいますが数人ですね。18時半だと延長保育ぎりぎりですよね。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    大体17時台なんですね!
    18時15分までが標準時間で、産休前は常にギリギリかちょっとオーバー(スポットで延長)でした💧
    兄弟別園で、上の子の園の方が駅に近いので、1歳過ぎたら延長が使って下の子は18時半頃にお迎えにしようと思ってましたが、先に来てほしいって言われちゃいますかね…😅

• 12月21日

0歳児だと居残りの時間は預かれないとかないですか??
わたしのところは6時からは居残りの時間になるから6時までにきてくださいという園でした☺︎

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    18時15分まで標準時間で、1歳になる月から延長が使えるので、そこから18時半頃のお迎えにしようと思ってます!
    産休前から元々18時15分ギリギリでした😅
    兄弟別の園で、下の子の園が自宅すぐ近くなので、上の子からお迎えにしたいと思っているのですが、延長無しで先に来てと言われるかなぁと気になってます…😵

• 12月21日

私は17時の迎えですが、最後から2番目です😂
他のママさんは16時台には迎えきてるみたいで、1番遅い子で18時です!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!😳
    皆さん早いんですね!!😳
    1歳になる前で時短をとっている時でも17時半とかのお迎えになる予定でした…💧
    お迎え遅いと先生から何か言われたりしますか?💦
    上の子は公立園で何でもOKな感じなのですが、園によっては小さいうちは早くお迎えに来るよう言われたりすると聞いて心配してます💧

• 12月21日

退会ユーザー

うちも公立園で、先生からストレートには言われないけど、「もう少しママとの時間があればね〜」みたいなこと言われてて、一時期は16時に行ってましたが、保育園に入れてる意味ないと思って勝手に17時に戻しました💦子どもも楽しんでるみたいなので、、、

• 12月21日
  • ひろ

ひろ

厳しいんですね!!😭
    0歳児だから余計でしょうか…
    上の子は1歳2ヶ月頃入園して、普通にちょこちょこ延長使ってたのですが…💦
    16時、まだ働いてます…😂
    延長使うなんて言ったらなんか言われちゃいそうですね…😭
    フルで働く予定なので参りました…😭

• 12月21日