※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法を抱っこ→添い寝にされた方いらっしゃいますか?添い寝で寝てくれるようになるまで時間かかりますか?

寝かしつけ方法を抱っこ→添い寝にされた方いらっしゃいますか?
添い寝で寝てくれるようになるまで時間かかりますか?

コメント

きーたむmama

なるべく添い寝でとは思ってますがなかなかまだ寝てくれないです。
すごく眠たい時とかはパッと寝てくれますがそうじゃないと逆にテンションあがっちゃったりしてこっちが負けて抱っこで寝かせちゃったりしてます。

chang ak

夜分に失礼します。5ヶ月ごろは抱っこしながらスクワットで寝かせていましたが大変だし段々効かなくなったので、寝る前授乳+添い寝に切り替えました。
添い寝でうまく寝れるようになったのは10ヶ月過ぎでした。それまでは授乳→添い寝→布団から抜け出しハイハイ遊ぶ→そのうちおっぱいほしくて泣く→追加の授乳で寝落ち のパターンが多かったです。
今は授乳→添い寝で20-30分すれば入眠してくれます。でも寝たと思って布団から出ると泣いて起きる時もあります💦
また添い寝しても30分以上寝ない時は一旦諦めて時間を置いて再挑戦しています。