※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3回同じパート職場に出戻りしている女性が、年齢差からパート仲間との違和感を感じて悩んでいます。将来的に同年代のパートを探すべきかどうか相談しています。

私は3回同じ職場に全てパートで出戻りしています。
(アパレル)です。
初めは結婚したての頃にパートで働きたくて一年働き1人目を妊娠して産前まで働いてました。
その後は3年間自宅で子供を見て専業主婦でした。
3年後に出戻りし、再度パート。こちらも1年後に2人目ができて出産間近まで勤務していました。
一年後、三度目はないと思い、4月から違う場所のパートに受かりましたがコロナの影響で採用がなしになり、7月から再度出戻りしました。
3回も働いてきましたが、来年4月から上の子が小学校に入学する為、下の子は未満児で保育料が満額となるので1年間保育園を辞めて仕事も辞めようか悩んでいます。
というのも、年齢的に私は33歳なのですが店長が28歳、もう1人パートさんは28歳でいますが、元々正社員で働いていた方で結婚してパートで出戻りされたので初めからパートの私とは、なんだか年齢も違うからかお互い気を使っていてパート仲間って感じではなく。他はみんな20代前半。
みんな基本優しいし、仕事も慣れていて好きな服なので続けたいですが、たまーに私だけ若い子の話が分からなかったり話に入れなかったりポツンとしている際があるので、はみっている訳ではないんですが、なんとなくやめ時かな?普通に同年代のパートを将来的に探したほうがいいのかな?って悩んでいます。皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正直人間関係大変な所が多いので、浮いてる?くらいの理由なら勿体ないと思います😅💦

私も色々働いたりまわりから聞きますが、もう変人ばかりだったり無視だったり
ずっと人の悪口ばかりの人
年下から偉そうに言われたり嫌な仕事だけ任されたり💦

保育園を一年休みなら辞めるしかありませんが
上記の理由で仕事を辞めるなら勿体ないと思いますね😢

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    やはり勿体ないですよね💦
    保育園料金が下の子が全額になってしまうので、夫は1番は金銭的に保育園やめたら?って言っていましたが、私的には働きたい気持ちはあり、ただずっと続けていく仕事ではないと感じてしまい、一年辞めて違う場所を探そうかと考えてしまっていました。
    再度考え直してみます!
    ありがとうございます✨✨

• 1月2日