※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
お出かけ

批判はご遠慮下さい。コロナが一度落ち着いてたときに年末年始の帰省の…

批判はご遠慮下さい。

コロナが一度落ち着いてたときに年末年始の帰省のチケットを取りました!!
…が今gotoトラベルも中止になり帰省することも控えた方がいい雰囲気ですよね??
私は神奈川で九州に帰省予定です。

帰省先の人はウェルカム状態なんですけど、
やっぱり帰省しても出かけられないし
リスクもあるし、行く意味もないし…
キャンセルする方向で考えてます!!

今、下の子が風邪をひいてて耳鼻科に通ってます。
(熱はありません)

診断書を提出したらキャンセル料がかからないというのを発見したんですけど、鼻水程度じゃダメですよね?😭
もう1週間病院に毎日通ってるので、もしかしたら事情を話せば診断書は書いてもらえるかもなんですけど…笑

熱がないとダメですよね…

ANAを利用予定です!

コメント

鼻水で診断書が出るとは思えないのですが…仮に書いてもらったとして発行代3000円くらいですかね?ANAを何で予約されたかわかりませんが(早割り等)、キャンセル料と診断書発行料に大差ない可能性もあるかなと思いました。

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます!
    取消し手数料が5万円近くかかります💦💦
    なので診断書出した方が安いんですけど…知ったのが遅くて今朝はもう鼻水がおさまってきてるっぽいので
    今回は諦めます🥲🥲🥲

• 12月22日
ママリ

潔く諦めましょ。
Go to中止になってからANAだけで9マン席以上のキャンセル出たみたいですよ。
それが世の中の判断ってことですもんね😭
私も早く帰省したーい!!!

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます!
    うわっっっ!そりゃ取れるところからキャンセル料取りたくなりますよね😖💦💦

• 12月22日