※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

二人目の完ミに移行したい方がアドバイスを求めています。母乳過多で乳腺炎に悩まれた経験があり、自然に減らして完ミにしたいとのことです。

二人目は完ミで育てたいと思っている者です。
不快に思われる方いらっしゃったらすいません。
一人目のとき、母乳過多で、1ヶ月半で乳腺炎になり、1ヶ月に2〜3回は乳腺炎に悩まされ、開放されたのは息子が1歳になる頃でした。
同じ思いされた方で二人目は完ミにされた方いらっしゃいますか?二人目もきっと母乳は出ますよね。。
薬をもらって止めることもできるようですが、できれば自然に減らして完ミに移行したいです。
アドバイスお願いします!

コメント

りんご

2人目じゃ無いですが、1人目で早々に母乳から完ミに移行しました!
私も母乳過多でした。
諸事情で最初から搾乳してました。
搾乳だとだんだん出なくなって1ヶ月から混合、2ヶ月目には完ミになりました!
あとはおっぱい冷やすと出なくなるみたいです。
入院中おっぱいがガチガチに張って痛かった時保冷剤で冷やしてました😊

• みお

みお

私も搾乳してましたが、どんどん作られてしまいにはそのまま乳腺炎になってしまって移行できませんでした😢😢
    冷やすといいっていいますよね!悩みます😓

• 12月22日
  • りんご

りんご

搾乳してたんですね!
    直母+搾乳ですか??

• 12月22日
  • みお

みお

直母で、パンパンに張ったら搾乳して捨ててました😅
    その頃は止めるというよりは乳腺炎予防のために母乳マッサージに行ってましたが良くなることなく卒乳。
    今度は最初から止める方向に向けていきたいんですが、自然には難しそうですよね😭

• 12月22日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    私は諸事情で直母できなくて搾乳のみでした。
    吸われると作られるみたいなのでできるなら搾乳のみにしたら自然に止まるかもです!
    面倒くさいですが😂

• 12月22日