※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんまま
子育て・グッズ

娘がよく寝る子で、14-16時間寝る。個性かなと思っています。同じよく寝る子を持つ方いますか?

2人目の娘、本当によく寝る子です。きっと寝るのが大好きちゃんです🤣トータル14-16時間寝ます💦今は無理に起こしたりせず、自由に寝させています。大体朝寝昼寝が1時間ずつのことが多いので!お姉ちゃんもうるさいし🤣
少し不安に思っていましたが、個性かな…と思っています🤣よく寝るお子さんを持つ方いらっしゃいますか?

コメント

寝ます。未だに
2時間半昼寝しても
20:00には寝ます😅トータルで11-12時間寝ます

しかし!
6:30には起きて来ますが(笑)

早く起きてるから
ケツが早いんです(笑)

こちらも早起き眠いです🥱💤

み

うちは逆に上の子がよく眠ります!
4歳ですが、いまだに昼寝します。しかも休日は起こさない2時間くらい平気で寝ます😂
そして昼寝というより夕寝の時間になっても、夜は遅くとも21時には寝ます💦

性格がどちらかというとマイペース、のんびりちゃんなので、私も個性かなと思ってます😂

ただ、保育園では子供のペースで昼寝する、しないを選択できるのですが、周りは昼寝しない子が増えてきたので、最近どうすべきか悩み中です😅