※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

旦那がワンオペ育児のやり方を同僚に聞いてきた。旦那は育児が苦手で、妻はほぼ一人で育児をしてきた。イライラしているが、何を言えばいいかわからず困っている。

もやもやするので聞いてください。
今1歳5ケ月の息子がいて2人目を妊娠しています。
この前、旦那に同僚(この前2人目が産まれたばかり)にワンオペのやり方聞いとくよ!って言われたんですけど、、、どう思いますか?
旦那は育児ができず、旦那だけに育児を任せられません。息子を預けて私だけ外出とかも1回もできたことありません。
その状態の旦那にそういうこと言われて、?って思ったのと、今はコロナで残業がないので早く帰ってきてくれるのに、ワンオペ前提なのにも凄くイラッとしました。
ちなみに私も家で在宅ワークしていて、今までもワンオペもしてきたので、今更聞かれても、、と思って😅
みなさんどう思われますか?💦また旦那に何か言いますか?それを言われたときはイラッてしましたが、ちょっと意味がわからず、言い返せませんでした、、、

コメント

くまくま

いや、なんで他人事なの?の一言ですね😰
あなたの子なんですけど…。
私なら、他人にそんなこと聞かなくていいから私に自分は何をすればいいか聞いて。って言います😂😂

• パン

パン

ですよね。。
    その場でその言葉を言えてたらモヤモヤしてなかったのにー😭言い返せない自分に腹たちました😤

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も言われたら、イラッとすると思います。
早く帰って来れるなら、ワンオペにならないように育児をするのが当たり前だと思っています。二人の子供なんですから、どちらかだけが育児をするという考え方自体、時代錯誤で間違っているように思ってしまいます…。

• パン

パン

そうですよね?
    ワンオペ当たり前みたいに堂々と言われて唖然として言い返せませんでした😭

• 12月21日
マミー

それはイラッとしますね。。
え、あんた育児やる気ゼロなの?ってなります。
うちの旦那もコロナの影響で残業なしです!
なので毎日交互にお風呂入れたり、寝かしつけもしてもらってますよ。
何一つ文句言いません。自分の子どもですからね!
言い返すとしたら、
ワンオペ前提なのなんで??育児やる気ないの?と問い詰めますね。😂

• パン

パン

文句言わずやるのが当たり前ですよね👍
    寝かしつけしてくれるのホントいいですね😣
    私も今度になりますが、問い詰めてみます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ありがとうやっとあなたがワンオペやる気になったんだね😍しっかり聞いてきてねと言います。

• パン

パン

その返しめっちゃいいですね!笑
    その場で言えてたらどんなにスッキリしたことか!!

• 12月21日
みな

言い返してください!🤬
今のうちに旦那の背筋伸ばしておかないと、産まれてから上の子が赤ちゃん返りしたり、夜泣きしたりetcで、本当に大変になりますよ😭⚡️

旦那しっかりしてくれ😑😑

• パン

パン

今のうちですね🧐
    2人育児本当に大変そう。。。
    このままの状態だと恐ろしいです😭
    背筋伸ばさせます!

• 12月21日