※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムスター
妊娠・出産

悪阻中のジュース摂取に不安。糖分取りすぎで血糖値上がる可能性は?

悪阻中の飲み物と、妊婦糖尿病について。

過去の質問を見ていると、皆さん悪阻中はお茶水がNGでジュースしか飲めなかった!とあるのですが、私も今そのような状況です。。

妊娠前はジュースなどをあまり飲んでいなかったので、こんなに急に糖分ばかり取って大丈夫?と不安になります。
ジュース飲みすぎて血糖値上がっちゃったりしないのでしょうか。。?

コメント

わたし妊娠初期から甘いものが好きになってずーっとジュース飲んで甘いもの食べまくってますが妊娠糖尿病は後期に入ってもかかってないです!!

らら

水、お茶大好き人間でほかの飲み物は朝のコーヒー1杯くらいしか飲まず、ジュースはたまーにしか飲んでなかったですがつわりで私も落ちに水だめになってしまってジュースしか飲んでなかったですが大丈夫でしたよ😊

くまくま

あたしもお茶とかダメになってポカリのイオンウォーターや炭酸ばかり飲んでましたが大丈夫でした🙆🏻‍♀️
ただつわりひどいのに甘いものばかり飲んでたからか頭痛も酷かったです(笑)

ハムスター

みなさんコメントありがとうございます!
体重も血糖も気になるところですが、飲めるものを飲むしかないですよね、、!