※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

夜間救急で小児医療証が無料かどうか知りたいです。通常は無料で医者にかかっているそうです。

夜間救急について

至急お願いします!
夜間救急にかかった場合、小児医療証あっても無料にならないのですか?
普段は無料でお医者さんにいってます

コメント

はじめてのママリ🔰

無料になります(^o^)

ママリ🔰

2回行ったことあるんですけど
無料でした☺️

ひなの

病院の規模によります。
大きいところは紹介状代とりますよー!
これは保険適用外なので実費です。

✩sea✩

市内であれば無料でしたよ^^*

まいたろ

1度受診したことありますがその時は無料でした!

はじめてのママリ🔰

2度ほどありましたが無料でした!

まっち

大きい市民病院の救急はわたしの市は5400円くらいかかりました😅逆に、救急車呼んだ時は同じところでしたがお金かかりませんでした💦

隣の市に夜間診療があってそこなら受給者証あれば大丈夫ですよっと言われて移動したこともありました!

たろきち

次男が産まれてすぐ夜間救急にかかりましたが、無料でしたよ(*´꒳`*)

ママリ

紹介状がないとかかれないような大きい病院だと5千円前後取られる事はありますよー。
それは保険診療とは別なので!

• ママリ

ママリ

「特定療養費」とかだとしたら、検査代とかと同じで自己負担になります。小児医療証とかは、保険診療分にのみ適応されるので、そこから外れる検査などがあると、自費になります。

• 12月22日