※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
子育て・グッズ

エルゴ抱っこひもについての質問です。現在の抱っこひもが使い心地悪いので、エルゴを買おうと考えています。本物と偽物の見分け方や乗り換えた方の感想を教えてください。

エルゴ抱っこひもについて。

現在、西松屋の安い抱っこひもを使っているのですが、あまりにも使い心地が悪いので(笑)

エルゴを買おうと思っています。

そこでいくつか質問なのですが、

1、本物と偽物の見分け方を教えてください。
2、エルゴ以外から乗り換えた方、使い心地どうでしたか?
3、偽物を買った方がいらっしゃいましたら、もし偽物だった場合の使い心地や良し悪しを教えてください。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ままり

1.ネットで調べたら詳しくでてきます!

3.妹が本物だと思って買ったものが偽物だったようでしたが使い心地は良かったです。
背が小さいのもあり腰の位置で上手く固定できてるのかはよくわからなかったですが、おさがりで我が子も使うつもりです♪

⑅⃝ Kaede

本物はバックルのところに
エルゴベビーと書いてあります。
あと、タグのところにスタンプ?印?があります💓

ゆりんべ

エルゴつかってます♪
本物には検印がしっかりタグのところに押してあるみたいです。
西松屋など子供用品の店頭で買えば多分ほぼまちがいないとおもいます!ドンキホーテのエルゴは偽物でした💦
ちなみに、わたしが姉にプレゼントしたネットで買ったエルゴは偽物でした!でも実際使い心地が悪いわけでもなく、今の所悪いところはなさそうです。肩へかける部分が偽物は太いみたいなんですけど、使いにくいってことはなさそうでした!

わんわん✩

エルゴ使ってます☺︎
確か、見分け方、エルゴのホームページに書いてたような、、?なかったらすみません。私はエルゴの正規のネットショップから買いました☺︎

モコ

エルゴ正規品は、腰ベルトのとこにタグがあるんですけど、そこに紫のスタンプ?押されてますよ٩(๑^o^๑)۶
エルゴ 正規品とかでタグの画像出てくると思います٩(๑^o^๑)۶

エルゴおんぶする時回していかないといけないんですが、赤ちゃん固定されてないのでコツつかむまで落としそうになります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
アップリカしかわかんないんですが…アップリカは内側に赤ちゃん固定して抱っこなりおんぶなりするのでおんぶとかしやすいし、もし万が一横からすり抜けて落ちるとかもないかなー?っていとこが使ってるのを見て思いました(´・ω・`)

あと、前抱っこ出来ないからエルゴ不便です!対面抱っこ嫌がるので脇上までエルゴがらだして、無理やり前抱っこして使ってますが…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

にこにこママanahana

ネットで買わずにアカチャンホンポとかでかったら偽物ではないですよ☺

ゆう(^^)

エルゴ 本物 見分け方、で検索すると出てきますよ〜!
みなさんが言ってるみたいに本物には検印などがあります😳
あと、エルゴのサイトに取り扱いの店が載ってますよ👍💓
楽天とかネットでは割安で売っているところもありますが、偽物なので買わないように注意です!!

使い心地は偽物本物変わらないようですがお子さんの安全面考えて正規品をオススメします\(^o^)/
偽物エルゴでの事故結構あるみたいなので…。

エルゴ腰の負担少なくて使いやすいですよっ😆