※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

ノロウィルスで衣類に付いた汚れの洗濯方法について教えてください。

ノロウィルスでの嘔吐物や下痢が衣類に着いた場合の
洗濯方法を知りたいです😰😰
下痢が漏れて衣類に着いた汚れはどうやったら落ちますか?なかなか落ちなくて…やりすぎると色落ちしてしまい…

無知な主婦で…皆さんの知恵をわけてほしいです!

コメント

はな

結果ノロではなかったですが、胃腸炎だったときはノロキラーSというスプレーをめっちゃかけて、その後ワイドハイターにつけ置きしてました。
または、熱湯をかけてからワイドハイターにつけ置き。
ノロキラーは繊維問いませんが、熱湯は化学繊維だと使えないので気をつけてください💦

ワイドハイター自体は塩素系ではないので、ノロウイルスには効きませんが、殺菌の気休め&うんち漏れの色落とすために使ってました。

ノロウイルスを死滅させるには、ハイターのような塩素系漂白剤(ワイドハイターはダメ)を使うか、ノロキラーのような次亜塩素酸水を使うか、熱湯につけるか、だと思います。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

熱湯が1番手っ取り早いかもしれないですね・・・熱湯で消毒、便の色はワイドハイターで落とす(ワイドハイターはノロには効果ないので、色を落とす目的)感じが1番かな・・・?と思います!

りー

答えになってないですが💦
確実にノロウイルスなら、もう破棄することをおすすめします💦
それを洗っている間に大人に移ることもあるので😭💦

消毒方としては熱湯消毒か次亜塩素か(^^)
色を落とすのはワイドハイターかなと思います!