※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

パズルを買ってもすぐなくしてしまう悩みがあります。どこにあるか分からず、遊んで片付ける間もくっついているわけにはいかないので、皆さんはどうしていますか?

パズル、買っても買ってもすぐ無くします…🧩

早いと数日、最近はもう1週間持ちません…😢
絶対どこかにあるのですが、見つかりませんし、本人見つける気無いし、勿論どこで無くしたか覚えてません…😭
1ピース位なら無くてもまぁ出来なくは無いですが、下手したら5ピースとか平気で無くします。

パズルで遊んでる時から片付けるまでずっとくっ付いてる訳にいかないし…皆さんどうしてますか❓

コメント

捨てない限り絶対どこかにあると思っているのでその時なくてもあまり気にしてません😅

• SoRa

SoRa

気にしないスタンスが1番ストレス無いですかね😭💧

• 12月21日

退会ユーザー

私も揃ってないと性格的に気持ちは悪いんですが諦めも必要とわかりました😅捨てない限り、ホント出てくるので(笑)

• 12月22日
  • SoRa

SoRa

最近下のベースの部分も無くなっててイライラピークでしたが、捨てては無いのでどこかにはありますよね…(何故見つからないのか分からない)😭💧

いつの日か出て来るまで諦めながら待ちたいと思います…😖

• 12月22日
maaa

掃除をした時にいつか出てくると思い…諦めます😅

• SoRa

SoRa

諦めが肝心ですかねー😭💧

• 12月21日
  • SoRa

SoRa

諦めが肝心ですかねー😭💧

• 12月21日
  • maaa

maaa

息子が産まれる前は使ったら片付けるように言っていたのですが、息子が生まれてずり這いし始めてから、片っ端からパズルを🧩破壊して放り投げるので諦めました😑💦💦
    そしてパズルを封印しました😓

• 12月21日
  • SoRa

SoRa

ウチも封印するしたいです。
    今回とうとう下のベースの部分まで無くし、私のイライラがピークになってます😬💢

お姉ちゃんはお片付け出来るのでしょうか❓
    5歳になったら無くさず出来ますかね😢

• 12月21日
  • maaa

maaa

幼稚園に行くようになり、自分から片付けるようにはなりました😂💦💦でもうちの娘ぼーっとしているから、年中(もうすぐ年長なのに…)なのに言われて30秒で忘れて他ごとしている時もあります😅

パズルってすぐに無くなるからお片付け大変ですよね💦💦娘が小さい時は我が家はジップロック買ってそこにピースを入れていたら紛失事件は多少マシになりました😅あとはパズルをしている間はピースをタッパーとかの空き容器に入れていました😅

• 12月21日
  • SoRa

SoRa

ジップロック使ってます😭
    空き容器もやってみます😭

来年からは年少なので、今よりはマシになる事を願います😭

• 12月22日

パズルはテーブルの上で。
片付ける時は完成させてから。

この2つのルールを守るように言ってるので、なくした事はないです😌

• SoRa

SoRa

お利口さんですね‼️
    羨ましい!

• 12月21日