※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口の周りが真っ赤になり、食事後に荒れている症状が出ています。病院へ行くべきか相談しています。

教えてください🙇🏻‍♀️
今日お昼にお店で
うどん、豆腐を食べると
口の周りが真っ赤になりました💦
プチトマトを食べるとよくなるので
ワセリン塗ったりしてたんですが、
うどん?では初めてで。
これはうどんの汁?が原因なんでしょうか。。。

夜ご飯もいつも通り食べると
また真っ赤になって、
しばらくするとマシにはなりましたが、
まだ荒れてます💦💦

病院にいったほうがいいですか?😭

コメント

さあや

おそらくうどんの出汁に入っている何かに荒れたんだと思います。

娘も私もよくなります。
皮膚科でお薬貰ってます。

おぎゃ

心配なので小児科か皮膚科へ行って写真を見せます!😭

はるる

うちの子も乳製品と卵アレルギーなんですが、食べた後こんな感じになりました!😅
機嫌が悪くなくて嘔吐したりしてなければ病院が空いている時間にいったんでいいと思います🙆‍♀️

春

うちの子もめんつゆで赤くなったこと数回あります😭😭
赤ちゃんは皮膚が薄いから、塩分のある汁物などで荒れることがあるそうです☺️
(アレルギーの可能性もありますが、うちは違いました)
よく洗ったらすぐなおることもあったり、治らないときは皮膚科でもらったお薬塗ってました。