※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuzu
家族・旦那

旦那さんと不思議or運命的な縁で結婚した方いませんか?恋話聞かせて下さ…

旦那さんと不思議or運命的な縁で結婚した方いませんか?恋話聞かせて下さい(((ο(*゚▽゚*)ο)))

ちなみに私は今の旦那と生まれ育ったところが一緒で付きあってから
歳の差18も離れてるのに
約12年前に共通の知り合いの人の家で出会ってたことが判明して(当時私は7歳ww)
すごくビックリしました(。-∀-)
なんか運命というより2人して怖くなり付き合うのやめとく?みたいに少しなったくらいです(´^∀^`;)(笑)

コメント

彩ちん

旦那と誕生日が同じで同い年、そんなことから付き合うようになりました。
元々、mix●で知り合いましたが共通の友人もいたので紹介してもらいました。
なんと、名字も一緒でした 笑
なので、旧姓も、結婚後も私の名字は変わらず…娘が産まれましたがなんとこれまた誕生日が一緒になりました。
なので、今のところ家族全員誕生日が同じですw

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    mix○なつかしーです( ˊᵕˋ )
    私が高校生の時流行ってました
    もしかして同じくらいの世代ですかね?
    誕生日同じで同い年な時点で
    なんか素敵ですよね♡
    同じ年の同じ日に産まれて惹かれ合うなんて素敵です♡ヾ(≧∇≦*)/

    • 8月3日
♡しゃん♡

大した出来事ではありませんが、、、
県外から私の地元の県に出張できていた主人(5名)が宿泊していたホテルの料理長さんが、その日だけギックリ腰になり夕食が提供できずに街に夕食がてら飲みに来ていました。
そのお店が私のアルバイト先の居酒屋で、週中日という事もあり空いていて接客を余裕を持ってしていたら、主人の上司にとても気に入られそのまま『週末までいるから飲みに行こう!』と誘われ、いつもは行かないのにその時だけ(最初で最後のつもり)誘いに乗りました(・・;)笑

そこから主人と付き合う事となりまさかの結婚(*^^*)!
今に至ります!

○○ホテルの料理長さん。あの日はギックリ腰になってくれてありがとうございました!
という気持ちです(・・;)笑

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    きっと料理長さんがギックリ腰になったのも必然だったんですね♡(笑)
    ♡しゃんさん♡がその時だけ誘いにのったというのもきっと運命だったんですね。。(*´˘`*)
    ♡しゃんさん♡が無事に元気な赤ちゃんが出産できますように(*˘︶˘人)

    • 8月3日
3児ママ

運命的…なのかは分からないんですが、私達はもともと高校の同級生です。私の高校はちょっと変わってて、単位制で授業は自分で選ぶ大学のようなシステムで、同じクラスでも授業を一緒に受けるということがないんです。なので、仲良い子でないとあまりお互いを知りません。

27歳の時、mixiで旦那の方からメッセージが届きました。プロフィールみて気が合いそうだったので良かったら仲良くしてくださいというような内容でした。当然私が誰かは知らずに。
何度かメッセージのやり取りをしていて、同じ高校の同級生だと分かり、さらには同じクラスだった事も分かりました。お互い名前は分かったものの、記憶にはない位だったのですが、何だか急に親近感が湧いて会う事に。
高校時代の話で盛り上がり、そこから会う回数が増え、1ヶ月程て付き合う事になり、1年半の交際後結婚しました。
高校の同級生達にはなんでこうなったのか謎なくらい親交がなかったのでとてもびっくりさらました☆

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    私も高校同じような単位制でしたよ〜!(*ˊᵕˋ*)これも運命。。なんて(笑)

    mix○!
    きっと旦那さんがなにか感じ取ったんですかね?( ˊᵕˋ )
    メッセージ前は高校同じな事も知らないのにすごいですよね。
    そして今お子さん達がいるって本当に素敵な事ですよね(*´˘`*)

    • 8月3日
ice cream 🍦

私と6個上の旦那は私が学生のとき地元の居酒屋バイト先で店員と客として知り合い、付き合いました😊
付き合ってから知ったんですが、旦那の妹は私の中学時代の部活の後輩で、実妹と友達、つまり妹同士が小中学校の友達だったんです(笑)しかも一緒にスノボ行ったり飲んだりする仲の友達です(笑)

妹同士が小学校の友達だったので母同士も知り合いでした(笑)

私が結婚してから知らない間に母同士と共通の友人3人でランチしてたり、私が正月に義実家行ってその後実家に行く際、義妹となった後輩に『うちの妹いま実家いるらしいから一緒に来るー?』と一緒に行ったり、なんだか不思議な関係になってます(笑)

話ややこしくてすみません💦笑😄

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    付きあってから身内や親しい人が実は繋がってたみたいな
    事実を知るとなんか複雑で不思議ですよね(´^∀^`;)
    そしてその不思議なつながりの人と結婚までいく!ってところがまたなにかあるのかな〜なんて考えてしまいます。( ˊᵕˋ )♡

    • 8月3日
Y❤︎

私の中学時代の元カレと旦那が
学校は違うものの同じ部活してて
元カレに今度の試合見に来てと言われて見に行った時の
元カレとの対戦相手が旦那でした(笑)
ほんとかわかりませんが旦那はその時私を見て一目惚れし
当時はやってたmix○で私を探して
絡んだと言ってます😂

ちなみにその試合は旦那の圧勝で
元カレが少し可哀想になりました(笑)

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    mix○!!\( *´ω`* )/!!
    旦那さん。。一目惚れの相手を奥さんにするなんて羨ましいですね(*´▽`*)
    学生時代の恋が結婚まで行くって憧れでした〜(*´˘`*)♡

    • 8月3日
ゆうママ

ただの旅行先でのナンパと言われればそうなんですが......
8年前に私は宮崎で、旦那は名古屋でまだ学生でした。
たまたま同じ日に私は旅行に、旦那は実家に帰省するために沖縄に来ていて、同じ日の同じ講習でダイビングの免許を取りました。
お互いに友達と来ていたため、話すことはなく2日間の講習を終え、私と友達は追加のダイビングを楽しみ、その間に旦那は講習を受けていた他の方々を片っ端からソバ屋に誘っていたそうです。沖縄旅行に来ている方々ばっかりで惨敗だったようですが。w
諦めて帰ろうとしたときに私たちが海から上がってきたので最後のチャンスと声をかけたようです。
友達は沖縄がはじめてだった事もあり1人で行きたいとこがあると......私は毎年何度か沖縄に来ていて、その夏の病院実習も沖縄だったので観光は考えておらず快諾しました。
そこから3ヶ月して遠距離でお付き合いを始め、一昨年入籍・昨年結婚式をあげ、今年9月に出産です。
旦那は薬剤師、私はドクターアシスタントとして出会った夏に実習した病院で働いています。
私は実習した時にいい雰囲気だったことがあり就職先に決めていて、旦那は小さい頃に一命をとりとめてくれた病院だったとのことで就職先に決めていたようで、8年前にダイビングで会わなくとも、職場で出会っていたかもしれないね~と話すときがあります!
あと、入籍した日に旦那の実家に報告しに行った時、旦那の両親が30年前の同じ日に入籍していたことが判明し、ビックリしました!

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    沖縄で出会っていなくてもいずれ
    出会う運命だったんですね( ˊᵕˋ )♡
    きっとそうなってもお二人はひかれあってたのかな〜なんててしまいます。(妄想ひどくてすみませんw)

    旦那さんの両親が同じ日に入籍してたのもなんか不思議ですね。
    もしかして旦那さんの両親のパワーもあったりして(*´▽`*)

    • 8月3日
ぴっぴ

運命的って程ではありませんが...

主人とは高1の時に同じクラスになり、自己紹介の時に、それまで小中別で住んでる場所も違うし接点がある訳ではなかったのに、この人どっかで会った事あるなぁ?誰だっけ?と思いました!
今思えばビビビッときてたのかもです♡笑
その後なんやかんやで付き合い、1年くらいでなんやかんやで別れましたが、20歳の時に地元から離れた街でたまたま再会してそれからずっと一緒です(*´∀`*)

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    ビビビ婚ですね!ヾ(≧∇≦*)/
    その時にはもう決まってたんですかね♡
    別れたりしてもまた惹かれあって。。そして結婚してお子さん(*´ д`*)
    少女マンガにできそうです\( *´ω`* )/

    • 8月3日
ゆちょりん

私が高校時代にバイトしてた
コンビニに主人がよく来てて、
その後月日が流れ新しい職場で
働きはじめたら、そこで主人が
働いてたのがきっかけで仲良く
なり結婚に至りました(o´艸`)

ちなみに高校時代のバイト先に
ほぼ毎日きてくれてたのに
私の事覚えてなかったみたいで、、
〇〇〇(コンビニ名)によく来て
ましたよね?って初めて
会った日に聞いたらストーカー
扱いされました(´-ι_-`)笑

高校時代、同い年位かなーと
思ってたんですが、7歳上で
とても驚きました(・o・)笑
主人の弟と、主人のいとこ、
私の兄が中学の同級生で
友達同士なので遠い親戚です 笑

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    ストーカー扱いはかなしーですね(´°ω°`)
    バイト先によく来てるな〜という人を覚えてて
    その人と新しい職場で再開して。。てなったらもう絶対運命感じますよね!\( *´ω`* )/
    漫画みたいです(*´ д`*)
    きっと結婚までいく運命だったんですね(*´˘`*)♡

    • 8月3日
樹季mama

私と旦那は婚活で出逢いました。私は女友達二人と、旦那は先輩と来てました。婚活の中で気になる人に連絡先渡してもらえるシステムがあり渡してもらいました。結局旦那は違う人とカップル成立になりました。その帰り女3人で話していて、連絡先もらったなら連絡してみたら?と友達が言ったので連絡をとりました(カップルになってたので躊躇してましたが)それから連絡をとるようになり、旦那になりました。あの時の友達の言葉がなければ、独身まっしぐらでした(笑)

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    友達のパワーって意外とありますよね(*´˘`*)
    私も恋愛とかで色々背中おしてもらったり助けられた記憶があります。

    • 8月3日
みっちゃん

生まれ育った所も同じで小中の同級生。
当時はお互い両思い。(付き合ってないです)
誕生日は1週間しか違わない。

中学を卒業してから約7年後にいきなり連絡が来てから付き合う事になりました。
それまではお互い他の人と付き合ったりしてましたが、いろいろ振り返ると小さい頃から相手は決まってたのかもしれません(*^^*)

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    小中の同級生と結婚するなんて
    羨ましいです!
    妄想して悶えます(*´ д`*)すみませんw
    私も今でも思い出します。
    小中すきだった男の子
    なんか特別ですよね。。
    結婚したかったなー(笑)

    • 8月3日
なお1017

うちは、社内恋愛で社員とパートの中だったんですが、私が仲のいいおじさん社員とLINE交換してついでに旦那ともLINE交換したのがきっかけで、トントン拍子で付き合うことになりました(笑)

私、旦那の第1印象全然なくて😅でも旦那は、私のことが実は気になっててタイプだったって後々言われました(笑)

今考えると、LINE交換してなければ付き合ってもいないのかなって思っちゃいます😃

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    旦那さんはなお1017さんの事きになってたんですね!
    きっとLINE交換できて嬉しかったでしょうね\( *´ω`* )/
    LINEってすごい発明ですよね(*´˘`*)

    • 8月3日
まっちゃ。

運命とかじゃないかもですが
ずっと結婚願望強かったけど
なかなか良い人おらんくて
色んな男の人と遊んでばっかやった時に
たまたま、夫婦岩に参拝しにいって
そしたら1週間後くらいに旦那に出会い
旦那の一目惚れでビビッときたらしく笑
結婚前提に付き合ってと言われいきなりやったのでお断りして、でもしつこく迫って来て付き合い1ケ月後に同棲、2ケ月後に結婚、4ケ月後に妊娠!とかなりのスピード婚でした♡笑
なのでまだ付き合って9ケ月です笑

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    1週間後に結婚まで行く旦那さんと
    出会うなんて夫婦岩パワー?ですかね\( *´ω`* )/☆ミ
    展開がすごいはやいですもんね(°ω°)!

    • 8月4日
ルイ

私が1月に転職し、3月に失恋してしまい途方に暮れてる中、5月にお客様で、うちの会社を見学しにきて、彼が私に一目惚れしたと同時に、私もこんな人と結婚できたらいいなぁと思ったのが最初です😊
彼が私の上司に私のことをご飯に誘ってほしいと頼んでくれ、上司と3人で食事に行ったところから交際スタートしました💕

彼はもともと北九州で働いてて、3年間兵庫県にいってくれとの話で兵庫県に来てて、2年目の5月に私と知り合った感じです☺️

兵庫県にきてなかったら、私があの席にいなかったら、私が失恋してなかったら、私がこの会社に転職してなかったら、出会えてません😁

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    ひとつ何かズレてたら今の旦那さんと
    お腹の赤ちゃんはいないんですもんね。すごい奇跡ですよね( ˊᵕˋ )♡

    • 8月4日
deleted user

こういうことを人に言うことがないので、参加したくなっちゃいました^o^

主人は同じ職場の先輩で私が後から入社したのですが、
初めは仕事に厳しくていやな人〜なんて思ってました。

そんな中、ある日残業で遅くなってしまった時があり、職場から私の住んでいた場所が近いことから、当時主人が載っていたバイクで送ってくれることになって。

そしたら、バイクのナンバープレートの4ケタの数字に私の誕生日が入ってて、それを伝えたら主人の誕生日も入っていたというミラクルが^o^
そのバイクに乗ってる時に初めてプライベートな話をしたのですが、
むしろ嫌いかも〜って思っていたのに、会話が楽しくて。笑

そこから打ち解けて話すようになったら、
こんなに合う人いない!!ってくらい気が合って、付き合うことになり、その後結婚して今に至ります^o^

今はもうバイクは手放しましたが、
そのナンバーは2人のお気に入りの番号です^o^

  • mayuzu

    mayuzu

    回答ありがとうございます。
    やーもう運命だったんですね!♡
    嫌な人〜結婚まで至る人になるなんて(*´˘`*)♡
    もうすぐ出産なんですね。
    素敵な元気な赤ちゃんでてきますように〜ヾ(≧∇≦*)/

    • 8月4日