※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

断乳後にうんちの回数が増え、悩んでいます。同じ経験の方いますか?病院に行くべきか迷っています。

11ヵ月、断乳後にうんちの回数が増えました。
うんちが急に増えた方いらっしゃいますか?

ここ2日、3日でうんちの回数が増えました。
1日1〜2回だったのが徐々に増えて今日は7回😣
偶然かもしれませんが断乳してから増えています。

断乳前から離乳食を食べる量が増えていたので、消化不良かな?と思い様子を見ながら、離乳食を少し減らしミルクを増やしています。

普段よりグズりが多い気はしますが、機嫌よく遊ぶときもあります。

同じように急にうんちの回数が増えたことのある方いらっしゃいますか?😣

一度病院へいくか迷っているのですが、参考までに体験談を教えて頂けたら助かります。

コメント

断乳してからうんちの量増えました!
断乳する前の2倍食べるようになり
2~3日に1回だったのが1日に3.4回出るようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。そうなんですね!その後、回数は落ち着きましたか?

• 12月21日

退会ユーザー

断乳して1ヶ月経ちますが
    毎日3回うんちしてます💩💩💩
    下痢のようなうんちが続いてるなら消化不良かもしれないので病院行った方がいいと思うけど
    普通のウンチならあんまり気にしなくても大丈夫だと思います!😊

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    下痢ではなく機嫌も良いので、もう少し様子見てみようと思います。
    ちょっと安心できました。
    ありがとうございました☺️

• 12月21日