※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが7ヶ月でつかまり立ちと歩き始めたが、一人で立とうとせず、やる気がない様子。同様の経験の方、どのくらいで歩き始めましたか?

つかまり立ちは早かったけど自力で立ったり歩いたりするのが遅かった方いらっしゃいますか?☺️

娘からは7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩きしだしたのですが、そこから一人で立とうとあまりしません🤣

あまりやる気がない感じです…笑

同じような方、どのくらいで一人で立って歩きだしましたか?(n*´ω`*n)

コメント

ままり

うちの子もそうですよ😂
7ヶ月でつかまり立ちつたい歩きはできてたけどそれからが長くて…
一歳になる1週間前に突然3歩くらい歩き始めて誕生日の日には5、6歩歩いてました😳

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😍

同じような方がいらっしゃって嬉しいです☺️
    そこからが長いんですよねー🤣

突然歩き始めることもあるんですね!!!😲
    ヨチヨチ歩きが早くみたいです☺️

• 12月21日
ぽっちゃま

娘も早くからつかまり立ちして伝い歩きまでいってたのですがそこから停滞してしまい、同じくやる気なさそうだなと思っていました(笑)
歩くのは早くないのかな?と思っていたら主人が歩く練習ねー😊って手持って少し歩かせたら少しずつ歩くようになりました🤣笑

• ぴぴ

ぴぴ

友達の娘さんの話しですが、6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きマスターしたけど1人で歩いたのは1歳すぎって言ってました😊
    うちの子ももうすぐ11ヶ月ですが、1人ではまだまだ歩きそうにありません😂
    成長も個性あるので、気長に待とうと思ってます🐣

• 12月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

すみません、返信のところに投稿してしまいました💦

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

頑張れば立てるくらい安定してるのに、やる気ないんだなーって思いますよね🤣笑

私もやってみますー!!!☺️

• 12月21日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

大丈夫ですよー😊

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

下にコメント返信させていただきました😍

• 12月21日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

そうなんですよ!笑
    しっかり立てるのに何故だ?!💦って思ってました🤣笑

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

つかまり立ちした頃には、1歳には歩いてるだろなぁって思っていたのですが全然でした🤣笑

何故だ?!って感じですよね🤣笑

多分娘はビビリです🤣笑

• 12月21日

うちの末っ子くん数日前からやっと10歩ぐらい歩き始めました😊でもまだハイハイの方が早いので基本はハイハイしてます😂

• ママリ

ママリ

うちもハイハイが速いので特に歩く必要性を感じていないようです🤣

気長に待ちたいと思います☺️

• 12月21日

退会ユーザー

全然まだまだ大丈夫ですよ😊
    うち三男はひとり座りが11ヶ月で1歳で掴まり立ち一歳3ヶ月ぐらいから歩きだしたので😅
    今じゃめちゃくちゃ走ります(笑)

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

ほんと人それぞれなんですね😍

ってか4人も育てられて大尊敬です!!!❤️

• 12月21日
ママリ

成長も個性ですもんね☺️

はやくヨチヨチ歩きみたいですが私も気長に待ちたいと思います(n*´ω`*n)

ままり

うちも自力で立つところまでは早かったのですが、移動はハイハイというのが長〜く続きました。
1歳直前に数歩、歩けるようになったものの、9割ハイハイで、ハイハイの方が早いし、歩くことにやる気はないのかなぁ…と思っていました😢
ハイハイの期間が長いのは体幹が鍛えられて良いと聞いたことがあったので、焦ったりはしてなかったのですが。

1才1ヶ月で急にやる気スイッチが入り、歩くことが増えたなぁと思ったら、その2週間後の今では公園を楽しそうに歩き回っています💨
急に進歩しました😝

歩き始めるのは早くはなかったけど、その他の成長が早いた、足腰が鍛えられている分、やる気になったら早いのかもしれないですね🌸

• ママリ

ママリ

確かにハイハイの期間長いといいって言われますもんね!!!✨
    すっかり忘れてました🤣
    周りが歩くの早くて少し焦ってしまいましたが、娘にとって大切な期間だと捉えます☺️

やる気スイッチ入るのかわいいです🤣❤️
    いつか娘のやる気スイッチが入るのを楽しみにしたいと思います☺️

• 12月21日
ちー

うちも下の子は6ヶ月までにつかまり立ちまではできたのですが、そこからホントに長かったです!
1歳2ヶ月でやっと歩きました笑

• ママリ

ママリ

6ヶ月までにつかまり立ちはすごいですね!!!😲❤️

うちもそこから長くてまだ立ちそうにもありませんが、気長に待ちたいと思います🤣✨

• 12月21日