※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいとミルクをあまり飲まない。悩んでいる。どうしたら飲んでくれるようになるでしょうか?

おっぱいとミルクを飲まなくなりました💦

今、生後1ヶ月半でミルク寄りの混合育児をしています。
授乳間隔は約3時間おきです。

悩んでいるのは冒頭に書いたとおり、おっぱいもミルクもほとんど飲んでくれません😭
おっぱいは片方2分くらいでペッと口を離されてしまい、「それならミルクだ!」と思ってミルクをあげても50mlくらいで泣いてしまいます。ゲップをさせても復活しません😭
母乳は先日、産院の母乳外来ではかってもらってら両方で30mlしかでておらず、両乳4分で満腹になるとは思えません💦

1人目は完ミだったのでどうして良いか全くわかりません💦どうしたら飲んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

今までは飲んでいて急に飲まなくなったってことでよろしいですか?

• むにゃ子

むにゃ子

はい、そうなんです💦
    今までは何だかんだでミルクを100〜120近く飲んでいました😭

• 12月21日

退会ユーザー

味がイヤになったとか、乳頭混乱とかですかね??

私も混合していましたが、母乳拒否されて完ミにしました。

• 12月22日
  • むにゃ子

むにゃ子

ほんと原因不明です。
    とりあえず粉ミルクの種類を変えたりしてみます!

• 12月22日

退会ユーザー

飲んでくれるようになるといいですね!
    乳首とかも吸ってもなかなか出ないとかでつかれて飲まなくなったりもあるかもしれないです。

• 12月22日