※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☆
お金・保険

家のネットを繋ぐかポケットWi-Fiにするかで悩んでいます。12Gまでは使い放題だが、制限がかかる可能性があります。実家では制限なしでYouTubeを見られたのは契約方法の違いかもしれません。使い放題の契約は難しいかもしれません。

家にネットを繋ぐかポケットWi-Fiにするかで悩んでいます。

これらのメリットデメリットってなんでしょうか?

調べてたら12Gまでは使い放題とか色々出て来たんですが、12G使ったら今みたいに通信制限がかかって遅くなるんですか?
今は7Gで契約していて自宅にネット環境はありません。
youtubeを見ると1日で通信制限がかかってしまった事もたりました。
となると12Gでは足りないと思うんです。

産後、実家にいた時はネット環境がありWi-Fiが繋がっているので毎日一日中youtube見てましたが何の制限もかからず永遠と見てました。
契約方法?の違いでしょうか?

実家のように使い放題?の契約は出来ないんでしょうか?

コメント

mei

ネット繋げは制限はないですよ。
ポケットだと契約に制限があると思います。

ゴロぽん

ポケットWi-Fi使ってますが、すぐに制限がかかります。
更に自宅は電波悪くて、遅くて4Gのが圧倒的に早いです。
ただ、自宅にネットをひいて、タブレット持ち歩くのにポケットWi-Fi使うとお金も倍以上かかってしまいます(´・_・`)
なので仕方なくポケットWi-Fi使っています。

自宅に引いたネットは、ほとんどが使い放題だと思いますよ。
タブレット持ち歩くのにポケットWi-Fi必要がなければ、ネット繋いだ方が良いと思います^ ^
ポケットWi-Fiと比較すると値段も1000〜2000円くらいしか変わらないと思いますよ。

Rin☆

因みに今はauのiphoneを使っています。
Transfoneというところが多分ポケットWi-Fiで使い放題で月額約4000円だったんですが対応機種が書いてなくて…
auでも契約出来るんですかね?

ゴロぽん

Wi-Fiは携帯会社とか機種は関係ないと思いますよ。
うちはyahoo‼︎MobileのポケットWi-Fiです。値段も同じくらいだった思います。
Wi-Fi買うなら、色々比べた方がいいと思います。電波拾わないと、本当遅くてイライラします。笑R

SHOCKEYE

auをお使いなのであれば、auひかり、eo光、ケーブルテレビでネット契約すると、iPhoneの通信料金にも割引がつくようになります。
私もauでandroidとiPadを使っていて、自宅にケーブルテレビのネットを契約していますが、外でiPadを使う時はテザリングを使い、自宅ではandroidもiPadもWi-Fiを繋いでいるのでポケットWi-Fiがなくても十分です(´,,•ω•,,)♡
外で使うことが多いのであればポケットWi-Fiもありかと思いますが、速度制限がかかるのと、ポケットWi-Fi自体の電池もちが悪かったりするので(><)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ポケットwifiのメリット▶持ち運びに便利、工事不要ですぐ使える
デメリット▶契約プランや直近⚪日⚪G以上でも速度制限掛かる事がある

Rin☆さんの使い方だと、恐らく固定回線引いた方がネット使い放題だし良いのではないでしょうか(^_^)

るかぴ

ポケットワイファイで例えば12GB契約したとしても
3日で3GB超えた場合、一時的に低速になってしまいます。12ギガ使ってなかったとしてもです。

ですがお家に無線LAN設置すれば
無制限で使えます。ノートパソコンももちろんネット使えます。
ちなみにポケットワイファイでノートパソコン繋ぐと一瞬で12ギガ超えます。

私はゲームや、アニメ鑑賞、インスタ、ツイッター、かなり多くて 毎月42ギガほど使ってます。。笑

• るかぴ

るかぴ

ポケットワイファイも、持っていますがとにかく電池持ちが悪くて6時間ほどしか持ちません。笑

• 8月4日
とも

どれくらい使うかにもよるんですけど、ポケットWi-Fiは通信遅かったり、制限があったりで面倒くさくてやめました!

Rin☆

ポケットWi-Fiは電池の事も考えないといけないんですね💦
外でも使えたら便利ですが制限や電池などの事を考えると家にネット回線をひいた方が良さそうな気がしてきました。

因みにパソコン持ってなくても大丈夫ですか?
以前、パソコンも固定電話も持っていてWi-Fiも繋がってましたがどちらも使わない為、解約しパソコンは壊れかけていたので処分してしまいました(*_*)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

なくても大丈夫ですよー