※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
産婦人科・小児科

産後10ヶ月で生理再開せず、おりものに茶色い血が混ざり、下腹部痛も。授乳中でホルモンの影響か不安。病院に行くべきでしょうか。

産後の不正出血についてです
産後10ヶ月でまだ生理が再開していないのですが、
昨日からおりものに茶色い血のようなものが混ざっています。
生理のようにずっと出続けるわけじゃなく、トイレにいったときについたりします。下腹部痛も若干あったりなかったりです。
まだ授乳中ですが、ホルモンの関係ですかね?生理再開前でしょうか?
調べたらいろいろ怖くなるので病院に行くか迷っています。

コメント

てぃ

私は産後2.3か月で生理再開しているのですが、ここ最近不正出血が始まりました…。
私の場合、娘を妊娠する前に子宮頸管にポリープが見つかり、切除したのですがその時も不正出血が続いたので、また今回も不安に思い婦人科に行ったらポリープありました。
念のため子宮がん検査も受けました。
医師には気にしなくても大丈夫と言われましたが、素人判断は怖いので
もし出血が続くようならば是非婦人科に行ってみてください!

• りんまま

りんまま

そうだったんですね!
    ポリープを切除してもまたできたりするんですね😣
    気が気じゃないですよね!
    検索すればするほど怖いので行ってみます😭

• 12月21日
くま

全く同じ感じでした。
11ヶ月になったら始まりました。
ホルモンの関係だと思います💦気にすると下腹部痛かも?てなるけど、気にしないなら痛くない感じでした。

• りんまま

りんまま

そうなんですね!
    おんなじような症状の方がいて少し安心しました😭
    いまはうっすーく混じってたり混じらなかったりでおさまってきました😭
    生理がないならないで楽なんですけどね💦

• 12月22日
K⭐︎

私は生理再開は産後1ヶ月ですがその後不順でなかなか来ずやっと生理きたな〜と思ったら不正出血が1ヶ月くらい続いてて不安だったので受診したら胎盤の癌?の可能性もあるからと言われました!で、血液検査とかしたんですが結果は大丈夫で授乳中によるホルモンの関係で出血してる事が分かりなんともなかったのでもし少しでも気になるなら病院行くのが1番いいかもです☺️

• りんまま

りんまま

えええ、そうなんですね😭
    何もなくてよかったですね!!
    怖くて病院行くまでが勇気いります😂
    でもなんでもなかったときは安心できますもんね😣

• 12月23日