※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

不妊治療休んでリフレッシュしたい。通院やめたら妊娠した人の意見聞きたい。

不妊治療辛くて通院おやすみした方何ヶ月くらい休みましたか✨?それでリフレッシュできましたか☺?
通院やめたら妊娠するってことは私はないとは思うんですが通院やめたら妊娠したーって人の意見も聞きたいです✨

コメント

あむ

私は2年間通院しても出来なくて、精神的にも辛くて1年間休みました😢
しばらくは、街中の赤ちゃんどころか赤ちゃんのCMも見れないほどでした…
ですが、徐々に旦那との時間を大事にしてリフレッシュ出来ました🥺
でも、さすがに1年たったし、不妊治療再開しよう!と思い出した今年妊娠出来ました✨

• さち

さち

ご妊娠おめでとうございます💓💓
    2年の通院大変ですよね😣私は10ヶ月目くらいですがきつくてきつくて病院の日は嫌になります😭
    不妊治療再開して何法でどのくらいで授かったのでしょうか☺?
    お休みすると妊活のこと考えなくていいしリラックスできますよね!妊活中は妊娠のことであたまがいっぱいになってこまってます😢😢

• 12月21日
  • あむ

あむ

ありがとうございます🥺
    私は次、人工授精しましょう!って精子を持って行った時に先生に卵子が育ってない!と言われ何で今更?と感情が爆発して号泣し休憩する事にしました💦
    不妊治療再開前なので、自然妊娠でした!
    でも、休憩の1年間は無排卵や生理も不規則でしたので本当に奇跡的だと今でも思います✨
    妊活中は、生理予定日までのカウントダウンと基礎体温などで頭いっぱいになりますよね😭

• 12月21日
  • さち

さち

確かにそれは泣いちゃいますね!😭😭せっかく用意したのにってかんじです!!
    自然妊娠だったんですね😍✨ほんと高温期になったらソワソワするし期待したり落胆したり情緒不安定になります笑
    妊娠したときは特に妊娠にいいこととかはしてなくリラックスしてただけな感じですかね💓?

• 12月21日
  • あむ

あむ

旦那にも申し訳なかったです😭
    高温期に入ったかな?とかソワソワ凄いですよね😥
    休憩期間は、考えないリハビリ?(笑)みたいな生活をしてました😅
    好きなコーヒーを飲んで、旦那と夜更かしでゲームしたりと今まで我慢してたのをしてました👀🙌
    私は原因不明の不妊だったので、ストレスフリーが良かったのかな?と今は思います💡

• 12月21日
チキン🍗

自然でできなくて、病院に通ってみたけど、タイミング法6回目で心が早くも折れちゃいました😱💦
旦那の知り合いに漢方すすめられて✨
カウンセリング行ったら、重症レベルらしく苦笑い😆💦

8ヶ月ほどしてから。
先生のほうから病院は通わないの?と背中をおされ。
その先生の奥さんが通っていた専門に行ったところ。
そこがまぁとっても居心地よくて笑
なんでも言える、聞いてくれるって大きいなぁと😭
看護師さんに落ち込むと妊娠しづらくなるからダメよ〜!なんて毎回泣いちゃいそうでした笑

• さち

さち

わかります!半年くらいで心折れますよね😥
    寄り添ってくれるクリニックがみつかったんですね✨✨その専門のクリニックでは何法で授かりましたか✨?漢方ってほんとすごいんですね😍✨✨

• 12月21日
  • チキン🍗

チキン🍗

そうなんですよ😭
    専門なだけあるのか、患者さんの希望を優先に頑張りましょうねって感じで☺️
    そこでも変わらずタイミング法で😁
    人工授精は確率変わらないと聞いてショックうけました😱
    重症だし自費だし出費は辛かったですが😭
    結果としてどんどんみえてくると。漢方安く感じちゃいました😆✨

• 12月21日
  • さち

さち

ちなみにどんな漢方なんですかね?体質にあわせて調合してくれるんでしょうか✨?
    人工授精って男性不妊ないと特に意味ない感じしちゃいますよね😥💦
    ちなみにお子さん1歳四ヶ月ですが二人目は考えていらっしゃいますか?

• 12月21日
  • チキン🍗

チキン🍗

舌ベラの状態と、今の体の状態をみて調合してくれる感じでした☺️

二人目は考えてません😱💦
    産み終わるまでまさかのつわりコースで、もぅ恐怖しかなくて😭
    しょうもない理由ですよね😆💦
    さちさんは二人目考えてるんですねぇ☺️✨

• 12月21日