※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 しろくま
住まい

建売を購入したいのですが、旦那がブラックで一度審査に落ちました。今…

建売を購入したいのですが、旦那がブラックで一度審査に落ちました。
今はブラックの情報が消えるのにあと4年はかかります。
ブラックでもローンを組むこのができた方に教えていただきたいのですがどこの不動産だと親身になって対応してくれますでしょうか?
またさいたま市でブラックでも対応してくださる不動産屋がありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はる

ローンについてはローン会社との対応になります。

不動産屋さんはしろくまさんの希望金融機関にローン審査を申し込むお手伝い(仲介)をするまでです。

私もブラックで2年、そこから家探しで計丸3年待ちましたが、ブラックで審査通った方は1人もいませんでした。ママリで何度もいろんな質問をしましたが😅💦

タマホームで話を聞いたのはそのブラック情報をお金払えば消してくれるところはあるが…とぼそっと言っていたのは今でも気になります。闇サイトなのか合法なのか…
それくらいですね。

あとはひたすら待つか、
奥さんが正社員で勤めてらっしゃればそちらから審査通してみるか。ですね。

•  しろくま

しろくま

ご回答ありがとうございます。
    そうですか…。
    やはり待つしかなさそうですよね。
    私はパートなので、ローンは高額なローンは組めないようです。
    中々厳しいですが、我慢してお金貯めていきたいとおもいます😓

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

どう言った理由でいつ頃ブラックになったのかだと思いますが
完済してて問題ないと判断して貰えたら
ハウスメーカーと銀行で話し合いをしてくれるパターンもあるようです!

うちは個人情報開示してブラックではなかったのですが
もしそうだったとしても完済しいて、内容に問題がなければハウスメーカーが銀行と話をしてくれるとの事でした!

建売とのことなのでハウスメーカー介した注文住宅とはまた話しが変わってきそうでハッキリしたことはわかりませんが
ローン借りれたとしても金利はかなりあがると聞きましたよ💦