※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

旦那の金遣いがひどく何度言っても理解してくれない方いますか?うちの旦…

旦那の金遣いがひどく何度言っても理解してくれない方いますか?
うちの旦那はギャンブル好きでギャンブルで負けると次があると次なら勝てると必ず私に言います。その言葉私は信じません。
やめてと言ってもやめてくれずこれ依存症ですよね?
しまいには家族の支払いのカードでギャンブルをしている事が判明し支払いの返済の日々に追われています。
私からすれば何故旦那が使ったお金なのに私が支払いの返済をしなくてはならないんだと思います。
日々が嫌になり旦那に対して態度に出てしまい旦那が逆ギレしてきました。
お金の事でトラブルなんてしたくありませんがこんなギャンブル依存症って治ると思いますか?
私自身幸せと思えなくて嫌になります、、

コメント

メメ

少なくとも私の周りでそんな感じで家庭や仕事を失った人は沢山見てきたけど、治った人は見たことないです。
本人がカウンセリングに行ったりしてやる気があればまた違うかもしれないけど、自力では難しいんじゃないでしょうか🤦‍♀️
このまま悪化して更に苦労かけられる前に離れる方が良いかもしれないです。

  • りぼん

    りぼん

    ありがとうございます!
    私は結婚してからギャンブル好きな事を知りました、、
    依存症は治らないんですかね、、
    家族の支払いに影響があり旦那に感情を持てなくなりました、、
    アドバイスありがとうございます(;A;)(;A;)泣きたい日々です。

    • 12月21日
恐竜

本人のやめる意思と周りのサポートがあればやめられるかもしれませんが大変です😧💦
うちは旦那がパチ好き→私もハマるから始まりましたがお互いもう依存なく生活出来るようになりました☺

  • りぼん

    りぼん

    うちは口だけで言っててその日は反省してるだけでまた何日かしたら普通になってこれ依存症だとしか私は思えません、、家族にまで影響あるのに理解がないと離婚がそそぎます、、

    • 12月21日
さくらもち

ギャンブル好きな人って何故かいつかプラスになると信じてるんですよね。不思議ですよね。笑
そんなの99%あり得ないですからね。
一発大当たりがあればいいですがそんなのこの世の中ひとつまみ以下の可能性だと思います。
現金もカードも取り上げるしか方法はないように思います。

  • りぼん

    りぼん

    そうなんです😟😟
    びっくりする位にいくつかの可能性でプラスになると思ってるんですよ、、有り得ないし家族に影響与えてるのに旦那に対してイライラして普通に対応できず家にいたくない自分がいます、、

    • 12月21日
  • さくらもち

    さくらもち

    自分のお小遣いの範囲内で、、、とかならまだ許せますけどね💦
    それを越えて家族のお金まで使ってということなら離婚も視野に入れますね😭
    ギャンブルって負けると機嫌悪くなったりする人もいるじゃないですか?そういうのも私は嫌です😭

    • 12月21日
‪

まっったく同じ状況のためコメントさせてもらいます😵
旦那も10代の頃がギャンブルが辞められず、ギャンブルで作った借金があることが分かりました。
詳しくは分からないですが200〜250あると思います。
そうなんですギャンブルクソ野郎って次は絶対勝てる次こそはって思ってるからなかなか直らないんですよね。
そしたら今日幼稚園に使おうと残しておいた20まん使われてました。
ほんと結婚してから今までどれだけ苦しめてきたか死ねばいいと思ってます。

  • りぼん

    りぼん

    コメントありがとうございます!
    本当にギャンブル依存症って病気ですよね、、うちはその件に触れるとキレてきておかしいですよね、、
    もう本当に旦那に嫌になりました。
    ♡さんは旦那さんと離婚など考えてませんか?

    • 12月22日
  • ‪

    同じです😵もう終わったことだろしつけーなとかいいつつお金足りなくなって生活費から貸してとよくあり、それがもう何十回もあり辞めてと言っても全然ギャンブルを辞めれてなく、昨日の幼稚園費用の事がさらにあったので結構本気で離婚考えてます。
    ですがいま専業主婦のため金銭面ではとても心配です💧

    • 12月22日
  • りぼん

    りぼん

    そうなんですね😭😭
    私はパートで働いてますが旦那程の収入はありません、、
    お金の事で揉めるのって本当に嫌ですよね、、毎回支払い日や給料日近くなると喧嘩みたくなるので本当にうんざりで支払いもいつになったら終わるんだろうって思います、、こっちは節約してるのにその努力をわかってくれません、

    • 12月23日