※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活5回目。排卵日近くにタイミング取り。高温期3日目で基礎体温下がる。おっぱい張る。変化に敏感。同じ経験の方いますか?

2人目妊活スタートして5回目!
排卵日付近の仲良し期終了。
排卵検査薬も使いつつ、
先週末くらいから2日かに1回タイミングとり頑張った。

これでダメだったらどうしよかなぁー
(今まではなんだかんだタイミング悪く、肝心な時に
仲良しできないとか結構あったけど、、)

今日は高温期3日目、
基礎体温が36.82から36.39に下がった、、
(よくあるし、翌日戻るんだけど、毎度不思議です。
なんで?がーん、🥲)

排卵日翌日からおっぱいめっちゃ張ってる。
(生理前も張って痛くなるから似てるけど、
生理前の胸痛にしては流石に早すぎなような、、
でも妊娠にしても早すぎだから絶対違う😂)

小さな変化に敏感に反応してしまい、、
これじゃ逆に妊娠できなくなりそう😅
分かるまで2〜3週間、長い長い時間が始まったー

同じような方いませんか?😅


コメント

⭐︎

私も仲良し期終了しました!4周期目です!
今回は検査薬買うの間に合わなかったので基礎体温と勘のみで、3回タイミングとってもらいました😂レスなのでもうこれ以上無理です😂笑


本当ここからの2〜3週間長いですよね!!次の予定日が元旦なのでそこも嫌で嫌で仕方ないです😱
今月も長い戦いが始まりましたがクリスマス、年越し、色々楽しみを見つけて気にせず過ごしたいですね✨

  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、下に返信してしまいました🥲

    • 12月21日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    年明けそうそう血を見るとか嫌ですよね😂
    基礎体温は今日上がりましたか??
    私なかなか高温期にならずで、なんで?って感じです🥲

    いつもよりイベント多いのできっと忘れて過ごせますよ!!✨

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね!?笑 あまり深く考えてなかったけど、元旦早々血嫌ですね😂

    あら?⭐︎さんは、まだ高温期になってない感じですか?排卵がズレたんでしょうか??

    私今朝も上がりませんでした🥲
    ほんとになんででしょう?笑 
    毎月同じように悩んで、でもそのうち上がって、ちょっと安心するんですが、、今回も謎です。。笑

    • 12月22日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    産後生理重くなった気がするので本当新年早々イヤです😇

    基礎体温だと高温期まだです💦先月までだともう高温期移行してるはずなんですが、今月はなかなか上がらず…( ; ; )

    はなりなさんも上がらなかったんですね💦寒いからでしょうか?!
    早くバーンと上がって安定して、安心したいですねぇ😭

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    産後重くなりましたか?私も量は多くなりました、、特に1日目😅

    そうなんですか!そしたらただズレてそうですね?
    あんまりズレないタイプですか??
    ズレてたら、またそれらしい時にタイミング取らなきゃですが🥲笑

    私は検査薬使って排卵日確認済みなので、、おやおやおや🥲です😇
    でもこれだけだとまだ分からないので、体温上がることと、可能性を捨てず、過ごしたいですね🥰

    • 12月22日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    量増えました!!日中2時間とかで多い日用のナプキン漏れた時はものすごい焦りました😭元旦から絶対嫌ですよね、、💦

    検査薬使った方が確実にわかりますよね💦でも排卵済みなのにおやおや…?ですね😱お互い妊活に振り回されてますが心折れずに頑張りましょう!!

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです!まだ漏れたことはないけど、2時間とかでギリギリスレスレの時あります!

    そうなんです、分かってても、おやおや?です。笑 
    ⭐︎さん、ただ遅れてただけで、体温上がるといいですね!
    私は今朝も、低温期に比べると少し高いけど、いつもの高温期に比べると低い、謎の状態が続いていて、基礎体温やめたい&諦めモードです、笑 多分ダメだった、で一旦忘れたいです😂
    振り回されすぎですね😂一緒の気持ちで頑張ってる人がいて、諦めずに気長に頑張ろう、と思えます。ほんとありがとうございました💓
    なるべく、早くベビちゃん来ると良いですね✨

    • 12月23日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    絶対量増えましたよね!!どうしようもないですが毎月ゲンナリします…😂

    基礎体温本当やめたいですよね!!でも病院行くことになったらきっと必要という事で頑張っています(><)最近は本当に部屋寒いしうまく測れてないな、という気しかしません⤵️

    一緒に頑張ってる人は私含めたくさんたくさんいます!諦めずに頑張りましょうね(^^)
    お互い早く来ますように…👶🏻✨
    いや、もう来てますように…!!

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    産後生理のない期間は楽でしたよね😅

    基礎体温やめたいです。振り回されるので、余計ストレスになってそうですよね😅そうですよね💧私も病院のこと考えて、とりあえず続けてます、、
    同じすぎですー😭
    私は何故か先に1〜2回伸びをしてしまうことが多くて、、これがダメなのでしょうか。。
    伸びってどれくらい影響してるんでしょうかね😅

    諦めないこと肝心ですね👌✨
    ですね、もう今回!今回来てますように!!🥺

    • 12月23日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    本当来月から生理こないぞ!って思いたいですね〜😂

    めっちゃストレスになります!何度も体温測らなきゃって夢見ます(笑)
    病院のためだけに、ですよね。正直基礎体温だけじゃ全然わからないですもん!
    伸びはどうなんでしょうね?!なるべく我慢して動かさない方がいいかもしれませんね!!✨

    とりあえず今は考えすぎず楽しみましょう(^^)メリークリスマスです😆🎄

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    夢にまで見るなんて!笑 相当ストレスですね😅
    やっぱり起きちゃダメですよね、、
    子供が先に起きちゃった時、基礎体温優先するか、子供の要求優先するか、迷います🥲笑

    そいえば、⭐︎さんは基礎体温上がりましたか?
    私はあのあと無事上がってきて今も高温にいます。スタートダッシュが遅すぎが不思議ですが、下がらないことを祈って、本格的なソワソワ期に入りました🤣

    メリークリスマスでしたね🎄
    あとは年末年始ですね!

    • 12月26日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    遅くなりすみません💦
    うちは子供が先に起きた時、緊急でない限り基礎体温優先させてます😅
    私もあのあと急に上がり、高温期6日目になります!お互い折り返しってとこですかね??
    まぁ何も症状ありませんが…😂💔

    お互いストレス溜めず、ゆっくりな年末年始を過ごしましょうね✨

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは🌟お忙しいのにお付き合いくださってありがとうございます🥲✨

    その後ですが、なんと、大晦日の夜元旦に来ないでくれーと祈ってた矢先にリセットしてしまいました😅
    量も多いし、お腹も痛いし、、
    でもなんかスッキリ歳越せたのでそれはそれで(前向きに😂笑)

    切り替えて次頑張ります♡
    ⭐︎さんは、どうか妊娠されてますように!!

    • 1月1日
  • ⭐︎

    ⭐︎


    ご報告ありがとうございます。
    私も残念ですがリセットしました!😂
    年明けそうそうお腹痛いですが、こちらも前向きにまた頑張ろうと思います!

    ガタガタの基礎体温持って、今月から病院行ってみようかと思います♬
    はなりなさんも基礎体温憂鬱かと思いますが頑張りましょうね😊

    • 1月5日
ママリ

わぁ、一緒!嬉しいです😍笑
私も予定日元旦です!笑

いや、正直、1週間もタイミング取り続けなくても良さそうですよね🥲
3回で十分ですよね💧笑 

そうですね!クリスマス、年越し、色々考えないで済む過ごし方を考えたいですね😂✨

あい

うちも、2人目希望で
ここ数日でタイミングとってます!
ほんと、結果が分かるまでが長いですよね。。
ドキドキ、ソワソワしながら年末年始のイベント楽しみましょう♪

お互いいい結果が待ってると良いですね😇🥰

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    結果分かるまで長いです🥲
    もっと早く分かればよいのですが、、笑

    年末年始特に何もしないので、ずっとソワソワしちゃってそうな予感です😂

    良い結果だったら、全て帳消しですね💓

    • 12月22日