※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの胃腸炎の診断には、医師が胸の音を聞いてお腹を触る検査があります。薬の必要性は様子を見ながら判断しましょう。症状が続く場合は再度受診が良いでしょう。

赤ちゃんの胃腸炎の診断をはっきりさせるにはどういう検査になりますか?吐くことに関して薬もらった方いますか?

0歳のお子さんが胃腸炎を経験したことある方アドバイスお願いします😭


4日前から少しずつ吐くようになりました。

1日目 昼食後30分後、赤ちゃんの手のひらくらい、かため。
2日目 食後ではなく普通に過ごしてるとき。少なめ、水っぽい。
3日目(昨日)特になにもなし
4日目(今日)朝食後30分後、赤ちゃんの手のひらくらい、かため。


2週間くらい前には便が緩くなったり、水っぽかったり、1日5回も出たりしていましたがそれらが落ち着いてきた頃でした。


今日の朝も吐いたので病院に行ったら、胸の音聞いてお腹触って「軽い胃腸炎かな〜。もうしばらく吐くと思うけど様子見ね。」と言われました。

帰ってきてから2度吐きましたが量が増えてきていて心配です。

田舎なので小児科ではなく大人の内科の先生に診てもらいましたが、小児科に行くとなると飛行機に乗らなければなりません。

こちらでも薬をもらおうと思えばもらえるとは思いますが、どう動いたらいいのか分からなくて😭

薬もらった方がいいのか、でも吐いて出し切るしかないのですかね😭😭言われた通りしばらく様子見で良さそうでしょうか??


熱はなく機嫌は良いです。吐くときだけ苦しそうにおえってします( ; ; )

コメント