※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
家族・旦那

同居している義母に、私達家族3人で暮らすためのマイホームを建てる話し…

同居している義母に、私達家族3人で暮らすためのマイホームを建てる話しをしたいのですが、どう切り出して話せば良いか悩んでいます…

先月義父と旦那が喧嘩をし、100%義父が悪いのですが(義母もそう言っています)、結果お前達がいない方が生活しやすいと言われました。
その後、旦那はもうこんな家出て行くと言い、土地探しやら建売やら色々探しはじめました。
(内心ほっとし、私も既に同居に対して限界でした😅)

翌日に義母にはもう、家出て行く、土地探したりしてると話しましたが、どうせ冗談だろうと真面目には聞いてくれませんでした。
その間に色々調べたり、展示場に行ってみたりと、ハウスメーカーも自分達の中では決まり、後は義両親に話して承諾してもらうと言うか…とりあえず本気でマイホーム建てるので出て行きますと話したいと思っています。

旦那が軽く義母の方に話しておいてくれないかと言われ…話しにくいのは分かりますが…私だって話しにくい事です💦
ですが、もう離れられると思うと早く行動に移したいので、今日話すつもりです😱
なんて言えば嫌味なく話せますかね?

元々はアンタ達が二世帯建てて(金銭的援助なし)、そこに私達も住むみたいな事は言っていました。
絶対そんな事はしたくないので、早く3人で出て行きたいです😂

コメント

まいまい

いや、そこは旦那さんが話するべきでしょう!!笑
Mamanさんが話しすると、角は立ちますよね💦立ってもいいならサラッと話して、詳しくは息子に聞いてください、と旦那に丸投げしますかね、私なら笑

• Maman

Maman

やっぱりそうですよね😑
    旦那ん家みんなそうです、、
    義母が息子に対して言いづらい事を私から言ってくれとか、アンタら血が繋がってるんだよね?って言いたくなります。

• 12月21日
  • まいまい

まいまい

なんかもう迷惑な人らですね😂笑

私も元旦那と義家族がそんな感じだったのでよく分かりますよー🤣

• 12月21日
  • Maman

Maman

いっその事、実家に帰りますって言ってみたいです😂

• 12月21日
ももち

二世帯でも嫌すぎるので、お気持ちよくわかります。
お前達がいない方が生活しやすいなんて言うなら、堂々と話しちゃっていいですよ。私なら喜んで出ていきます!
その話は息子の旦那さんからするものです。嫁に話してなんておかしな話です💦

• Maman

Maman

私も喜んで出て行きます😆💕
    義母も夜勤ばっかりの人で旦那も仕事が忙しくて休日出勤なんて珍しくないんです😅
    だからあんまり会わないってのも分かるんですが…そこは自分から話すべきですよね😑
    少し話したんですが、簡単に言ってくれるね
    って若干ピリつきました😅

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

自分から言うなら
前から話してた新しいお家のハウスメーカーが大体決まったんですよー
って感じでサラッと話しますかね🤔

突っ込んできたら、家のことは主人がやってて細かいことはわからないので主人に聞いてくださいって言います🙌

• Maman

Maman

それ良いですね😂
    全く詳しい話はしなかったんですが、簡単に言ってくれるね〜って言われました😅

• 12月21日